プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

なにもない、故になにもない
この時期にブログが止まるのは初といいますか、いままではあり得なかったことです。
スロットで出た選手を並べるだけで楽しい時期ですから、いくらでも書くことができるはずなのです。
しかし、書くことがない(^^;)。というか書く気にならない。やることがないですからね。

いちおうこんな選手が出ました。

杉内 球速がないのでイメージよりは右にも曲がる(というか食い込む)。もちろんローテ入り確定。
2013y03m14d_221012551.jpg

宮西 左サイドで打ちにくい。すでにG山口がいるので出番は少ないか。
2013y03m15d_103356176.jpg


それなりに選手は揃いましたが、テンション上がらず。
そりゃそうですよ。なにもすることがないんですから。
いくら選手が揃ってもなにも目標がないので試合をする気が沸きません。

「まだまだ始まったばかり。これからが本番だ」ということなんでしょうけど、
それにしたって、いちばん盛り上がる時期にやることがないってのはどうなんでしょう。


あと、けっこう腹が立つのが、これ(の結果)。
2013y03m22d_103653138.jpg
このイベントのせいか、対戦相手が金色だらけのことも珍しくありません
(本当にカムバックしてきたのか、たんなるサブアカなのかは不明(^^;))。

色がゴールドなだけで、能力的にはそれほど高くないカードですが、
普通にプレイしているこっちのデッキは地味なのに
久々にプレイした方が豪華っぽくてなんだか楽しそうって、どういうことよ……。

で、試合をすると3試合に2試合は外角二度曲げプレイヤーとの対戦となり、
「なるべく前向き」を心がけているぼくも、かなりぶち切れ気味です(笑)。


ユーザーとしての最後の希望は
2013y03m22d_104656253.jpg
これなわけですが、これがつまらなかったり、不正が横行するようなシステムだったら、
本当に終了かもしれませんね(っていうか、運営する気がないのなら、ガンホーにでも売ってくれ)。

「選抜リーグ」が実装するまでは開店休業でいきます。とほほ。


朝スロ……ではなく、朝パック
朝スロは、ぼくの中では伝統と言っていいことでしたが、スロットがなくなったので、
朝パックとなりました。やっていることは同じです。たんに朝やっているだけです(^^;)。
良い選手が出ることが多かったけど、それはたまたま(または元々引きが強いだけ)だと思われます。


朝パックの結果(30回やりました)

岡田 悪くないけど、すでにファーストは埋まっている。外野では無理だ。
2013y03m08d_075906064.jpg


山口 これはありがたい。人気が高いSPはあきらめているのでノーマルで十分です。
2013y03m08d_075940254.jpg
いつも横浜の山口が出て「できれば巨人の方が欲しかった」となるのですが、
今年は巨人の山口が出てくれました。


岩村 好きなのでアップしました。ヤクルトに復帰したので、今年は神宮に岩村を観にいきたいな。
2013y03m08d_080110240.jpg

WP高めなのは以上の3選手だけでした。
でも、WP低いけど守備力の高い外野手も出てくれたので、試合できるデッキが組めました。


山口がいれば、リリーフに不安はありません。あとは、WP55の武田久を手に入れたいですね。
ただ、用意されているリーグが6回の試合ばかりなので、リリーフの存在が薄いですよね。
いろいろ変化するのはいいことですが、肝心の試合がイマイチ盛り上がっていません。
プレイヤーがやるべき目標が見えないのです。



それにしても武田久は、
2013y03m08d_085853437.jpg
なんでWP55なのでしょうねぇ。2年連続でセーブ王なのに意味がわからん。
無課金、微課金へのサービス選手なのだろうか
(ファミスタとは関係ないが、WBCメンバーに武田久が入らなかったのはおかしい。さらに関係ないが、
オリックスの平野も入れた方が良かっただろう。球数制限があるWBCは、継投がポイントになるのに
日本を代表するリリーフを入れないのはおバカとしかいいようがない。たぶん、「先発できるんだから
リリーフもできるだろう」みたいな古くて安易な考えしかないのだと思う)。

ちなみに増井は、あっさりとWP60になっていた。
2013y03m08d_085947710.jpg
なぜだ。なぜ武田久ではなく増井がWP60なのだ。

さくさくFPが減ってしまったので、そろそろストップしないとSP追加までもちません。
そろそろ我慢我慢(^^;)。


60回、パックパックしてみました
タイトルどおりです。
700FP×60回ということで、42000FP投入しました。
さくさく進むので、実感がありませんでしたが、こんな短時間で42000FPも
使ってしまったのか……。
これ、けっこうやばいです。遊んだ感がまるでありません。
なんにも出ていなかったら、呆然としていたでしょうね。

高WP選手のみアップします。わりと(かなり?)良い結果だと思います。

一発目は、久本。
2013y03m07d_215139442.jpg


わりと使えそうな辛い……ではなく新井
2013y03m07d_215230549.jpg

いきなり出てビックリしたカード。これはなにカードといえばいいのだろう。
2013y03m07d_215514424.jpg

初のWP55は榎田。左右の変化は頼もしいがWP55にしては球威が低いか?
2013y03m07d_215646027.jpg

主砲ゲット。ファーストは安泰だ。
2013y03m07d_215709877.jpg

さらに主砲ゲット。サードは安泰だ……あれ、小笠原の出番が……(^^;)。
2013y03m07d_215751893.jpg

球威を上げればなんとかなるか。
2013y03m07d_215814861.jpg

おお、西岡だぁ。セカンドも安泰だ。というかかなり長い間使えるぞ。
2013y03m07d_220421858.jpg

おかえり五十嵐。あいかわらず曲がらないなぁ。
2013y03m07d_220427929.jpg

巨人のエースにはなれなかったが、スライダーを駆使してオリックスのエースを目指すのだ。がんばれ。
2013y03m07d_220433684.jpg


そして、まさかの登場。


田中将大。初日にこんな簡単に手に入るとは……うれしいです。
2013y03m07d_220440873.jpg


ちなみに西岡と田中は、7000FPの10枚パックで出ました。

こんな感じになります。ルーレットの結果のような画面ですね。
2013y03m07d_220459318.jpg



デッキはこんな感じに。
2013y03m07d_220810854.jpg

2013y03m07d_220814989.jpg

もちろん田中将大が出てので文句はありません。
西岡、李大浩、パック、榎田などもいるので、良い結果といえるでしょう。

ただ、外野が全く出ませんでした。外野守備Cすらいないのは、ファミスタでは致命的です。
それだけ補強できたら、いったん止めて、試合をしようと思います。




