プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

リリーフベスト10
さてさて、予定通り、リリーフのベスト10です。
持っているのはどうしても自分で使った感触込みに考えてしまうので、
順位に微妙に影響ありです。

接戦で出てきてほしくないリリーフのベスト10
1位 ウィリアムス
球速を上げてあるとお手上げ。左サイドでノーマル 160キロ、SPスキル発動で
170キロの速球が投げられる。08限定の打線で打ち崩すのは困難。
(スタメンフル用打線ならば、当てやすいのでなんとかなる気もするが)。

2位 岩SP
SPでスキル発動時のみの評価。
サイドでタイミングが取りづらいのにあれだけ変化すると、1イニングでの攻略は困難。
スキル発動で1イニング限定なら、スタメンフルでも十分使える。
ただし、スキルが発動していないときは普通のサイドスローの投手。
打ちやすいとはいわないが、恐くはない。

3位 藤川
説明するまでもなく普通に打てない。
SPが出たら、08最強リリーフに躍り出るだろう。

4位 クルーン
球速があるので、使いようによっては藤川以上にイヤな存在。
SPに方程式3が付いたら凄いことになる。

5位 岩瀬
やっぱり打ちにくい。
左右に投げ分けるだけで誰が投げてもある程度抑えられるのでビギナー向けの
リリーフと言えるのかもしれない。
ただ、外へぐりんと逃げていく球を見極めてボールにできれば、攻略できること
もあるので、無理に振りにいくのはやめるべし(笑)。
最終回にこの投手でバグストをされると、泣きそうなくらいツライ(笑)。

6位 加藤
バランス的に間違いなく久保田より上。
シュートが19Fもあるという点を考えると、馬原以上かもしれない。

7位 久保田
力で押されると、あっさりと打ち取られる場合が多い。
ただフォークがなく当てやすいので、コツコツいければ攻略できることも。
ただし、SPのスキル発動時は当てても打球が飛ばないため、打てる気がしない。

8位 西村
コワイというほどの印象はないが、ハマルとロングリリーフできっちり抑えられる。
油断禁物。

9位 武田久
元祖ロングリリーフ最強投手。タイプ的には、西村と同じで、こわくはないが淡々と
ロングリリーフされてしまう感じ。
ぼくは比較的打てる方なのでこの順位にしたが、人によってはとてもとてもイヤな投手に違いない。
SPが出たら、ぼくも使います(といっても、ノーマルも持ってないけど(笑))。

10位 三井
ふわっとした球で変化していくのでタイミングが取りづらい。
相性の問題かもしれないが、ぼくは打てない。

馬原、MICHEALと対戦した記憶がないので、順位に入れませんでした。
ぼくがよく使う小山は11位です。

なお、岩SP以外は、ノーマルとしての評価です。
08限定打線で打つ場合という条件で考えました(昨日の先発も同じ条件)。


この記事に対するコメント
ジェフ&加藤
ウィリアムスSPのウザさはハンパ無いですね。限定②でよく見かけました。
170Km/hで外角出し入れされると、打てないのなんの><
バットに当たっても、凡打の山ですからw
加藤はノーマルでも十分ですが、SPをなんとか手に入れたいですねぇ。
藤川SPが出るまで、もしや最強リリーフかも?
【2008/05/15 15:51】 URL | UCN #- [ 編集]


うざうざなウィリアムスSPは、うちのチームの最強の左殺し稲葉07SP合成で
対戦してみたいですねぇ。うちの稲葉なら170キロでも打てる気がします(笑)。
加藤SPは、オリックスファンのぼくとしては、ちょっと優秀すぎる気がして
しょうがないです(笑)。
【2008/05/15 19:12】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/93-f8b2805a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

