プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

スロットもそろそろ限界
メンテ後、いろいろ追加、変更されていますが、そこまとりあえずスルー(^^;)。
というか、ずっと時間がなくて試合ができませんでした。
昨日くらいから、なんとかプレイできるかなという感じです。

久々の1試合目は、いつもバッティングの対応力が低下しているのを感じますね。
全然打てなくて負けちゃいました。
ゲームですらそうなんですから、プロ野球選手もケガで少し休むとカンが狂うんでしょうねぇ。
復帰してきた小笠原も、まだまだ慣らし運転でしょう。


さて、まだ試合ができたころの話ですが、スロットで久々にプレミアに止まりました。
一瞬、おおっと思いましたが、出たのは当然……。


ナムコ。でも、ギャラガPM。
2012y06m05d_143349154.png
ギャラガPMはナムコの中では大当たりといえるでしょう。

昨年度、「少し欲しいけどトレチケ出してまでは……」と思っていたギャラガPM。
今年度もやはり「少し欲しいけどトレチケ出してまでは……」と思っていましたから、
スロットでゲットできたのでうれしいです。実際に使うかどうかはわかりませんが(^^;)。

限定リーグで入れるとしたら1135リーグになるわけですが、スタミナが低いので
他の投手になりがちなんですよねぇ。
でも、せっかく出たんだから限定1135をするときにWPを調節して、
なんとか無理に入れてみましょうかね。
球威が低いので、接戦では使いたくないけど(^^;)。

ん、まてよ、装備で球威+10しておき2つのスキルが発動すれば、球威56Bまで上がるのか?
それで左サイド&超絶変化量なんだから、簡単には打たれないか、普通。


あとはさっぱりに近いスロットですが、唯一の高WPは……。

レッドスター
2012y06m16d_103124118.png
現役のころよりもパワーと肩が強化されている感じです。
なんせ9年でホームラン3本ですからね。
パワー21Eでも「そんな高くないだろ」とか思ってしまいます(^^;)。

まあなんといいますか、首を大事にしてください。心からそう思います。
ぼくはずっと「阪神では赤星がいちばん嫌いだ」と思っていたのですが、
赤星引退後の寂しさを考えると、それはつまり
「いちばん嫌い=相手として嫌な存在=優秀な選手と認めていた」ということだったようです。
いつかコーチとして……ぜひ巨人に来てください(そりゃ無理だわな。普通阪神に行くわな)。

最後になりましたが、交流戦、巨人優勝、おめでとう。
もちろん目標は、ここではないけど、ずっと優勝チームがパリーグだったので、
うれしいです。今年は、パリーグの先発投手が弱くなったので、優勝するかどうかはともかく、
これでボコボコに負けるようでは、本当にセリーグは終わっているだろ、とか思っていました。
勝ててよかった……とはいえ、結局、がんばったのは巨人と中日だけのような気もしますが(^^;)。


この記事に対するコメント

巨人優勝おめでとうございます。
ギャラガは岩瀬には手に出せない方にはおすすめの左投手ですね

スロット渋いですが先日セスロ30回転ほどしたら
衣笠PMでましたので 今年のルレの縛り具合見ると
大人しくスロまわしてたほうが懸命のようです^^b
【2012/06/21 22:16】 URL | 星野宣 #- [ 編集]


ギャラガ、使ってみましたが、大活躍中です。
よく考えると、いままでスロットで出ても球威が低いという理由だけで、
あまり使わなかったんですよねぇ。
当分は、武田久とギャラガで左右に投げ分けてがんばってみます。
そうなると、岩瀬、巨人山口も欲しくなりますね。

スロットで衣笠PMはすごいですねぇ。限定だけでなく、通年でも使えそうです。

確かにスロットだけのチームでも、十分戦えます。
現状のぼくのデッキだと、先発が少し弱いくらいで、あとはかなり
充実しています。
トレードで、先発を補強できたら、もう今年度はそれでいけるかも。
人気が低めだけど能力が高い先発を検討中です。志が低い話である(^^;)。
いまは、寺原SPとか、そのうち出ると思う内海SPとかどうかな、と思ってます。
【2012/06/22 08:49】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/745-3b135cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

