プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

SPが追加。ナムコも追加(゜Д゜)
月に1度のお楽しみ。SP追加の日でございます。
ついでにというかついにというかやっぱりというか、ナムコも追加されてしまいましたねぇ。
これでSPに止まってもナムコの確率が高くなるので、スロットを回すのも
なんとなく気が重くなりがちです(^^;)。

まあ、それはともかく、追加されたSPの個人的な注目選手をざざっと見てみましょう。



攝津
2012y04m20d_094753658.png
手に入れば即エース。低WPリーグでは絶大な効果をもたらす尻上がり3です。
出会い頭ホームランも多い1135リーグだと、エースはやはり田中将大かな。
っていうか、どっちもエースでいけるか。



糸井
2012y04m20d_094956430.png
予想通りナンバーワン外野手に君臨してきた糸井です。
ただ守備力が51Bしかないんですねぇ。

本物の守備力は、どう見ても青木より上だと思うのですが、ファミスタではまだまだ据え置き状態です。
失策とかの数字で比べると青木の方が数字がよいので、しょうがないと言えばしょうがないのですが(^^;)
(ぼくがヤクルトの試合は見ていたが、日ハムの試合をあまり見ていないので、
そう思い込んでいるだけなのかもしれないが)。



田中将大
2012y04m20d_095652265.png
限定では大活躍することまちがいなしですが、去年のPMと比べると、飛び抜けた感がないですね。
いま無理するより、今年のPMが出るのを待った方が良いのかも?
月間MVPを獲るかどうかは、もちろんわかりませんけど。



マートン
2012y04m20d_095923538.png
今年のぼくは、マートンに注目。今年はレフトはあえて内川かマートンでいこうと思うので、
このマートンはほしいです。
内川SPでもいいのですが、マートンの方が少し守備力が高いのでいいかな。
でも、守備力の違いを気にするなら、内川、マートンではなく多村、糸井の方が
良いに決まってますけどね(^^;)。



大竹
2012y04m20d_100256104.png
たぶん注目した人は少ないだろう(^^;)。
使えるWP55シリーズの大竹です。スタミナが不安ですが、
スロットで出てくれたら、今の時期ならローテ入り確実でしょう。
ただ、出やすいWP55とはいえピンポイントではなかなか出ません。ナムコもいるし(^^;)。



衣笠
2012y04m20d_100423839.png
今年も登場。微課金でもなんとか手に入り、1年間たっぷりと役に立つ男、
それが元祖鉄人・衣笠であります。
ただ、今年はコスパを考えると松田の方が上でしょうか。
ああそうか。サード松田、ファースト衣笠にすればいいのか。
両方とも足が速いので、並べると嫌な打線になりそうですねぇ。
そういう手もあるな、といま思いました。



若松
2012y04m20d_100431795.png
糸井が手に入らないと嘆く貴方。一緒に若松で我慢しましょう。
装備でパワーを上げとけば、そんなに変わりませんよ。
低WPリーグでは、WPが高すぎてデッキに入りませんけど(^^;)。



江夏
2012y04m20d_100434681.png
ノーマルでは最強か?
やっぱりLHの先発でローテを回すことになってしまうのだろうか。

ノーマルのLH選手は、そのうちスロットで出てくれることを願っています。



東尾
2012y04m20d_101802079.png
なんとも不気味な存在です。
なにもしなくても曲がるのにスキルが発動したら、さらに曲がるではないか。
うねうね曲げられてもイライラしてきいけません。ますます打てなくなります。

欲しいような欲しくないような微妙な存在ですねぇ。
ただ、ノーマルに装備品で球威+10しちゃえば、それでいい気もしますね(^^;)。


と、いろいろアップしましたが、今年のぼくは、まあのんびりいきましょう。
戦力差で試合に負けても、「スロットだけチームで勝率8割くらいキープできればそれでいいではないか」
と達観することにしています。
いや、別にあきらめたわけじゃないですよ(笑)。

ファミスタ・ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/734-ed026a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/04/21 09:11】

