プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

現在のデッキを記録
4月になったので、序盤結果の記録メモということで、デッキをアップしておきます。
来年、見返すと参考になるので。

ちなみに1135のデッキをそのままアップします。

野手
2012y04m01d_072203256.png

サードはなぜか森野SPです。
「週スロで出たはずの小笠原SPはどうした?」と思う人もいるでしょうか。
実は、小笠原SPがでたのは検証用サブアカでして、メインでは出なかったのです(^^;)。
残念無念。
ただ、張本の後ろにくっつける形にすると、集中の小笠原より森野の方がいいかもしれません。

セカンドは、アカデミーの仁志が入っていますが、これは予定通りです。

現段階で、かなり強いチームになっています。同等のデッキには滅多に出会いません。
はっきりいって、デッキ力で勝ってます。

あとは「サブローが、多村か糸井」「荒木が、中島か鳥谷」になると、
現時点での完成形に近いのではないでしょうか。

まだ、トレードもしてませんが、スロットでいいところを引きまくったので、そりゃあ、
こうなりますわな。特に阿部を引いたのがでかいですね。SP追加直後だったので、
あまり感動がなかったのですが、よく考えると、いまあるどのSPよりも価値がありそうです。



投手
2012y04m01d_072206545.png

週スロのおかげで、充実したリリーフ陣になりました。オールスターあたりまで、いけそうな気がします。
というか、あと2人くらい(例えば、G山口SP、岩瀬SP、浅尾SP、林SP、藤川SPなんか
のうち2人)追加できたら、PMが出るまでいけそうな気も。

唯一の弱点といえるのが、先発です。
とはいえ、桑田、涌井がいるだけでも、良い方だと言えそうです。桑田はたくさんの人が持っていると
思いますけど、スロットで出たというのは大きいですね。

先発に関しては、様子をみながら月に1人ペースで強化するしかないでしょう。
そのうちLHの追加もあるでしょうから、それも考えつつ。
先発がLHばかりになるのもさみしいので、ほどほどにしたいのですが、
ダルがいないと、どうしてもそうなる気がするし(^^;)。どうしたもんやら。



以上のデッキは、たぶん25万FPくらいスロットを回した結果です。
あとアカデミーの仁志敏久にたぶん8万FPくらい使っているはずです。
そう考えると、しばらく井口SPを使った方が効率が良かったな(^^;)。

ファミスタ・ブログ

この記事に対するコメント

いいデッキですね~
このデッキで今度対抗戦やりましょう^^
【2012/04/02 13:52】 URL | ヤマケン17 #- [ 編集]


メダル3000枚か~。羨ましいです。笑

あの質問有るんですけどsongさんって言う方ですかね?笑
二度曲げって違反では無いんですけど、どう思いますか?
songさん強い方だと思うので聞いてみたいです。
【2012/04/03 16:29】 URL | famista愛 #- [ 編集]


>ヤマケン17さん
デッキは、揃ってきましたが、ファミスタをやる余裕が
なくなってきました(^^;)。対抗戦って、クラブですかね。
時間帯的にクラブ対抗戦って、キビシイんですよねぇ。
なんとか余裕がほしいものです。

>famista愛さん
二度曲げは、なかなか判断が難しいですねぇ。
なんせ、運営が「違反ではない」と設定していますからねぇ。

ただ、とにかくぼくは二度曲げはしないです。
その理由は、単純に「美しくない」からです。
違反じゃないんだから二度曲げしてでも勝ちたいという意見も
あるでしょうが、どうせなら「美しく勝ちたい」じゃないですか。
ぼくの価値観からすると、二度曲げは美しくないです。
だからしません。
【2012/04/05 23:25】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/729-c09252e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

