プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

スロットをしてしまうわけで……
この間「スロットは、いったん終了する予定」みたいなことを書きましたが、
いつも通り、我慢できず、ついつい、ずるずる(^^;)。

まずは週スロ。

2枚目 下変化UPは、うれしい。
2012y03m23d_002434754.png
合成に成功したら、本当に最後までリリーフエースとして君臨するな。
救援1とかピンチ1とか対左1なんかでも十分でしょう。
っていうか、去年トレチケを使ってフル合成分集めた武田久100セーブより、
こっちの方がいいんだよねぇ。スロットで出るし(^^;)。


その後、松岡SPもゲットしたため、リリーフ陣はこんな感じでキラキラしてます。
2012y03m25d_012755067.png
2万5000FPくらいの追加でこんなに強化できると、「ホントにいいのかな。大丈夫か?」という
気分になります(ファルケンボーグは、週スロで出た選手ではありません)。

松岡、横浜・山口は、最後まで使うかどうかは微妙だとしても、いまの時期なら、
かなり活躍してくれるでしょう。馬原の出番はちょっとなさそうですけど(^^;)。

ちなみに巨人の山口が出る気配は感じられません。出る人は出ると思うのですがね。


リリーフは揃った。だが、しかし。
先発が足りないので、「エース級、なんとかならんかいな、って、そんなにうまくいかんよな」と
半ばあきらめ気味にパスロを回してみたところ……。

出たぁ。エース級の先発。涌井が登場!
2012y03m24d_145726993.png

田中将大、涌井、攝津、金子が出る可能性があるのでパスロを回したのですが、
うまいこと出てくれました。ひゃっほ~。

これで先発は、桑田、涌井の二枚看板でいけそうです。
もちろん先発ローテは、エース級5人で回すのが理想ですけど、それはまぁ、
少しずつ揃えていくしかないですわな。焦らずいけば、いつか揃うさ。

今年はダルがいないので、LHの先発を使う人が多くなるのでしょうか。
実際、うちも当分は桑田がエースですからねぇ。
それに山田、江夏(の先発)、杉下なんかの方が、田中将大より良いかもしれません。
なんか、それはちょっとサビシイ話ですね。


おまけ。
せっかく出たWP60だが、セカンドはアカデミーの仁志敏久がいるのであった。もったいない。

2012y03m25d_004928849.png

総合力では、今年度のナンバーワンセカンドか?
う~ん。でも、打つなら井口、守備と足なら本多の方がいいのかな。
セカンドはコスパの良い選手もいるので、誰がいいのかは人それぞれでしょうか。
アカデミーもいるし(^^;)。

ファミスタ・ブログ

この記事に対するコメント

いや~、本当にスロット運持ってるんですね。
憧れます。

僕も頑張って当てます。

質問・・・スロット回すのはいくらくらい貯まったら使いますか?
【2012/03/27 05:51】 URL | ★強力打線★ #- [ 編集]


賢介欲しい・・・。笑(F選手集めているので!!)

今日初めてブログを拝見させてもらったんですが物凄い分かりやすくてブログみてて楽しかったです!!
これからもあなたさんのブログ見ていきたいと思います!!笑
【2012/03/29 10:36】 URL | にるいだ #- [ 編集]


>★強力打線★さん
スロットは、特にこれだけ貯まったらというのは決めていませんが、
「選手が○人出るまで回そう」と、人数を決めてから回すパターンと
「○万FP回そう」と、使うFPを決めてから回すパターンが多いですね。
多くても2万FPかな。それ以上を一気に回すことは少ないはずです。

>にるいださん
どうもです~。
これからも、わかりやすいブログを目指して、がんばりますです。
よろしく~。
【2012/03/30 08:09】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/726-81805c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

