プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

メンテ後に約4万FP、スロットした
なんとなんと、本日のメンテでSPが追加されましたね。
これは予想外です。まだプロ野球も開幕まで間があるというのに無理矢理出しましたねぇ。

でも、待っていたSP追加ですし、いまならそこそこのSPでも大活躍しますから
少し多めにスロットを回してみました。

そして、4万FP回してぼくは思いました。プレミア出現率の設定、間違えたな、たぶん。


桑田PM 開始早々、300FPでどんと出現。
2012y03m15d_173237015.png
あまりにもあっけなく桑田PMをゲットです。
低WPリーグに押し込めるかどうかわかりませんが、1135ならば当面はエースとして使えるでしょう。
少なくとも大竹よりいいです。


セリーグのWP60の方が良さそうなので、セリーグ中心に回したのですが……。

森野
2012y03m15d_173415908.png
初のSPは、森野。
小笠原越えまであと少しまでいきながら、そこそこ使えるWP55のSPになってしまいました。
実績もあると思うので、ノーマルはWP55でも良かった気もしますが、小笠原NをWP55に
下げたんだから森野はその下でないといかんだろ、となったのかもしれません。


で、また森野が出るわけでして(^^;)。
2012y03m15d_173944739.png
合成しろってか?


次に出たのはまたも中日。

川上
2012y03m15d_175246020.png
球威+10とスキル発動で球威60まで上がりますね。
左右変化もなんとかあるので、先発にこまっているこの時期だと活躍してくれそう。

日本球界に復活しましたが、ダルビッシュのいないファミスタでエースとして返り咲けるのか?



唯一のパのSP

塩見
2012y03m15d_175608957.png
う~ん。ちょっとローテ入りはキビシイな(^^;)。


地味にうれしかったのがこの2人です。

バーネット
2012y03m15d_175750332.png
WP50のわりに左右変化もスタミナもあるので、なにかと役に立ちそうです。
個人的には、SPにいいスキルが付いて、使えるWP55になってほしいですね。
ピンチ2くらいでも十分なので。



メッセンジャー
2012y03m15d_175851996.png
装備で上げたら球威61A。そこに頼るしかない。


そして……唐突に出てしまうわけです。


張本PM
2012y03m15d_181345979.png
こんな簡単にPMが出るのは絶対おかしいぞぅ。

ここでぼくは考えます。

「もしかして、プレミア出現率が、ナムコがいるときの出現率になっているのではないか?」

つまり本来ならば、ナムコが出るはずが、まだナムコPMがいないため、
そのまんまLHのPMが出てしまっているのではないだろうか。
完全なる推測ですけど、4万FPで桑田、張本の両方のPMが出るのは、おかしくないですかね。




あと1枚SPが出たら、とりあえずやめよう、と思っていたら……。


阿部
2012y03m15d_181645034.png
ノーマルだったので、スルーしそうになった(^^;)。
キャッチャーも当分安泰です。



そして、やっと出たSPは。

川上(^^;)
2012y03m15d_182218120.png

やっぱWP60のSPは簡単には出ないよなぁ。


森野と川上ばかり出ましたが、そうなんです。これは当たり前の結果と言えるんです。
だって、セのWP55のSPが、森野と川上と金城しかいないんですから(^^;)。

セリーグのスロットを多めに回した人は、ぼくと同じように森野、川上祭りになっていると思います。
たぶん、また回すと思うのですが、まだ出ていない金城もたくさん出るに違いないです。


以上、4万FPぶち込みの結果でした。


桑田PM、張本PMがほしい人は、いまがチャンス……?
張本は、1135のDHとして当分活躍しそうですが……少し不安です。
大丈夫ですかね。回収されたりしないだろうな。

限定1135のDHが全員張本PMになっていたりして(^^;)。
そういう意味では、バランスは崩れないか(笑)。

ファミスタ・ブログ






この記事に対するコメント

いつも楽しみに拝見させてもらってます。
いい補強ができましたね!
でも、みんなが張さんもってるのは考えもんですな-w-
江尻もサイドハンドになったのでなかなかいいかもしれません
【2012/03/18 13:51】 URL | 星野宣 #- [ 編集]


どうもです~。
ぼくが試合した範囲だと、今のところ張本PMとの遭遇率が
意外と低かったりするので、逆に不思議です。限定2でDHが使えるのになぁ。

江尻も左右変化があってWP50なのでいいなぁ、と思っていたのですが、
サイドだとさらにいいかもしれませんね。スロットで出てほしいです。
WP50だと、あとは、楽天の片山でしょうか。
このあたりのSPならスロットでゲットできそうなので、狙いたいですねぇ。
【2012/03/20 11:10】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/722-5e7de967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

