プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

またまたスロット
当然の流れですが、しばらくはスロットの結果が続きます。
あ、でも、そろそろいったんやめて、SP追加まで待った方がいいのかも。
先発のエースが出てくれれば、納得できるのですがねぇ。


増井
2012y03m10d_071637049.png
やっと出た2枚目のWP55は、またもや日本ハムのリリーフでした。
あまり曲がらなくてフォークが落ちるタイプですね。

こういうタイプで投げるのは、藤川で慣れていますが、球威50Bだと、
ちょっと間違うと大炎上しそうな気がします(^^;)。球威60Aにして使えば、なんとかなるかも。

どっちにしても武田久、ファルケンボーグがいるので、第三のリリーフですねぇ。
しかし、あらためて考えると、武田久がいまだにWP55なのが意味不明ですね。


サブロー
2012y03m10d_072943366.png
元巨人……と書いていいのだろうか(^^;)。あれはいったいなんだったんだろう。
まあ、巨人ファンから見ても、あのまま巨人に残っていても出番がなさそうなので、
ロッテに戻ったのは大正解だと思います。

WP50でこの能力だと、低WPリーグで活躍してくれそうです。



フィガロ
2012y03m10d_133320146.png
球速があり球威もまあまあ。
この変化量では先発で使うのはコワイのですが、早めに武田久とファルケンボーグに繋げればいいか。
ロングリリーフの逆でショート先発と考えればいいのだな(なんじゃそれ)。
でもショート先発って、6イニングのときしか使えない作戦だな。


今回はパリーグを連続で回してみましたが、先発は出ませんでした。
エース級の先発は、WPが高いので、簡単に出るわけないんですけどね。
WP55の先発も、いい投手が少ないし。



というわけで、現在、デッキはこんな感じです。

打線
2012y03m10d_133725084.png
走力が高い荒木、鈴木が塁に出て、長野、中村でなんとかする打線です。
でもホワイトセルも意外と打ちます。
下位も、それなりに打てるので、強くはないでしょうが、悪くはないです。

長野がイチバン活躍してますねぇ。
中村は警戒されまくりで、勝負してもらえないことが多いです。
なので、結局、ホワイトセルでなんとかしないといけないという。
3番中村、4番長野の方がいいのかな。そうすると今度は長野が敬遠されそうだが(^^;)。


投手
2012y03m10d_133728702.png
とにかく武田久とファルケンボーグにいかにして繋ぐかがすべてです。
2人で軽く3イニング、無理すれば4イニング、スタミナ切れを覚悟すれば5イニングいけます。
どっちかが疲れて投げられないと不安でしたが、今日入手した増井でカバーできるといいな。


FPはなぜか、どっと減った
2012y03m10d_134151762.png

なぜ減ってしまったのか。
それは……アカデミーを作って、FPで育てていたからです。
完成したら、1番は、アカデミー選手を使ってみようかな。
FPでできる範囲の選手なので、そんななにすごくないです。
アカデミーポイントがなくなって、ステータスが上げられないので、当分、使えませんけど。


ファミスタ・ブログ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/719-d9503193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

