プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

スロット。お昼の部
朝スロがいちばんだ、と思い込んでいるぼくですが、ええ、まあ、お昼も出るんですよ。
ようはあまり時間帯は関係ない……とかいうと身もふたもない。


先発が足りないので、1回200FPの方を試しに回してみたら……。

成瀬
2012y03m09d_122717059.png
おおっ成瀬だ、と喜んだのですが、すぐに凍り付きます(大げさ)。
「WP60で球威41」という驚異的な能力です。
こ、これは……過去のファミスタの中でも、最上級のがっかりWP60なのでは(^^;)。
なんかいろんな人が「WP60出たけど成瀬だったよ。がっかり」と言っていそうです。
かってにがっかりされてしまう成瀬がかわいそう。

簡単に球団コンプできないようにするためなのでしょうが、ならば井口をWP60にした方が、
納得できそうな気がします。


増淵
2012y03m09d_123028903.png
WP45の増淵の方が、成瀬より抑えそうですね(^^;)。
スタミナはないけど。


出そうな雰囲気を感じなかったので、先発スロットはやめて普通のスロに戻りました。


荒木
2012y03m09d_123423417.png
ショート守備力が52B。ちょっと高すぎるな。
あと、アライバは再コンバートされるので、荒木のメイン守備はセカンドにした方がよいのでは?

こういうのを見ると、選手データ作成者が実際のプロ野球を見ていない
(またはあえて参考にしていない)ことが、ハッキリとわかりますねぇ。
プロ野球に詳しいブレーンはいないのであろうか。



「成瀬だけで終了か。うむむぅ」と、思っていたら、昼の部、最後の方で、
とてもほしかったリリーフが登場します。



ファルケンボーグが登場。やったぜ!
2012y03m09d_134921376.png
リリーフの要として絶対にほしかったファルケンボーグが、この時期にやってきました。
たいへんうれしゅうございます。
浅尾かファルケンボーグのどっちががほしかったのですが、
WP65の浅尾より、WP60のファルケンボーグの方が使いやすそうです。

武田久とファルケンボーグがいれば、リリーフは盤石と言えるでしょう。


問題は、先発でしょうか。
成瀬がエースになれる存在ならホクホクだったのに……。

野手は、あと1人、AS級の選手が出てくれたら、SP追加までなんとかなりそうな気がします。
1番に強力な打者を置きたいので走力もほしいのですが、現在3番の長野を1番にしてもいいので
長野の代わりに3番を打てる主砲クラスなら誰でもOKです。なんとか出てくれないかなぁ。



で、残りFPはこんな状態です。
2012y03m09d_140228738.png
公式の表彰FPもありましたから、それを含めると、
だいたい10万FPくらい回したはずです。

10万FPで、WP55以上は、武田久、ファルケンボーグ、成瀬、長野、中村ですね。
なかなか良い結果です(成瀬のことは忘れよう……(^^;))。

でも、WP60が4人も出ているのにWP55が1人だけってのはどういうことなんでしょうね。

今日は、もう回しません……たぶん……我慢できれば(^^;)。


ファミスタ・ブログ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/718-5cfb1613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

