プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

メンテ前に2011年度のラスト更新
いよいよ2012年度開幕……ですが、まだメンテ前なので、ラストに更新を。

トレードの総括と思って、読んでくださいませ。
今年度、ぼくが使える限りのトレードチケットを投入してかき集めた選手たちは以下の人たちでした。

岩瀬
2012y02m27d_151456874.png
いわゆる相場というやつでは浅尾MVPより低い岩瀬ですが、入手難易度は
浅尾と同じくらい高く、3枚集めるのは険しい道でした。
「これなら成立するか? 無理だったか……でも他に出せる選手はおらん。もう一度じゃあ」と
何度も何度も出し続け、月1枚ペースでなんとか集めました。

ただ、こんなにも強力なリリーフですが、WPの関係で武田久100セーブばかり使っていましたねぇ。
苦労した意味があまりないです。もちろん合成して通年の無制限リーグで使います。



武田久
2012y02m27d_151441512.png
最多セーブが出た&目新しさがないせいか、簡単に集まってくれました。
合成で救援1、対左1くらいでもいいから付けちゃえば、ロングリリーフできる頼もしい存在に
なるでしょう。もう少しいいスキルを狙いたいけども。
能力的にも、岩瀬300セーブに匹敵する存在だと思うのですが、人気は低かったですね。
フォークもあるので、岩瀬より使いやすかったくらいです。

まあ、フル合成する人にとっては、ピンチ1が邪魔ですからねぇ。
最初から付いているということは、絶対にピンチ2、3が付かないわけですから。



2012y02m27d_151434289.png
武田久と同様、簡単に集まってくれました。人気が低めなのは、やはり林の人気がそこそこなのが原因?
「WBCでイチローに打たれた人」という印象が強いですかね。
最初から球速、球威が高いので、変化量を増やす合成がしたいですけど、ピンチ1でいいから付けば、
それはそれで使えるでしょう。成功すれば2イニング任せられそうです。



浅尾
2012y02m27d_151448868.png
フル合成分は集まらず。いやいや、これでもよく集まった方ですよ。
トレード難易度は、最強クラスに手ごわい存在でした。スタミナがあるので重宝するリリーフですが、
使ってみると、FVSPとあまり差を感じなかったのも事実だったりします(^^;)。
デッキに入れておくと、とにかく安心できる存在でした。

スタミナのあるリリーフは貴重ですねぇ。
2012でも浅尾とファルケンボーグは早めに手に入れたいです。他のリリーフのスタミナにもよるけど
(巨人ファンとしては、久保裕也がどうなるかが気になるところです)。



山本浩二
2012y02m27d_151423732.png
1枚はスロットで確保できたので、比較的、楽に集まりました。
うまくいけば、一生使える外野手になるはずです。一生ファミスタやるんかいぃ、とかいわないの。
とにかく打力強化のスキルを2つ付けたいですねぇ。

コスパが良い多村PMがいるせいか、意外と人気が低めだったのかも。
低いといっても、ホントに低いわけではないのですが、1枚手に入ったら上出来だと思ってましたから、
その予想よりは楽だったという感じです。

これで来年度につなぎ3外野コンボ1とか付いたらがっかりですよ(笑)。



ダル様
2012y02m28d_114911813.png
ダル最多奪三振をあきらめて、こっちを集めました。
ルーレットでやたら出た時期があったので、「ここで一気に集めるしない」と、全精力をかたむけて、
一気にかき集めました。その後、人気はじわじわと回復していったようなので大成功でしょう。

どんなスキルがいいのかわかりませんが、ピンチ、対スキルなんかが付いたら、
うれしいですねぇ。変化量が上がるタイプのスキルも、もちろんありですが、
ダルはなにもしなくても曲がりますし、元々球威も高いので、球速が上がってほしい気がします。



というような感じです。
……こんだけ集めましたが、まだぜんぜん合成していないけどさぁ。
合成する日がくるように祈ってください。

これだけ見ると、トレードだけで可能なのか?と疑問に思う人もいると思います。
できるんです……が、しかし。

武田久と林は簡単でした。
山本浩二は2枚でいいので、なんとかなりました。
ダル様は、いちばん価値が下がっているときの狙い打ちに成功しました。

残る2人……そう、ぼくのトレードの後半は、浅尾と岩瀬に悩まされ続けたと言えます。
この2人をあきらめていればどんなに楽だったか……。そして何枚トレチケを来期に持ち越せたことか。
後悔していませんが、効率は悪かったなぁ(^^;)。


この記事に対するコメント

すごいリリーフ陣><
浅尾MVPとかどうやって集めたのか気になります^^
【2012/03/09 08:26】 URL | あきらりあ #- [ 編集]


浅尾MVPと岩瀬300セーブを集めるのがいかに大変だったかは、
落ち着いたらブログにしたいなと思ってます。
しばらくは2012年開幕で楽しみましょうです。
【2012/03/09 14:58】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/714-56b23eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

