プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

最後にCOM戦で苦しんだ
いよいよ明日は、ファミスタファンにとっては正月よりも大事な年度切り替えの日となりましたね。

誰がどんなデータになるのか、どんな良い選手が登場するのか、
だがそれはスロットで出てくれるのか、と悩みは尽きませんが、とにかく大イベントなわけですよ。

そんな中、ぼくは最後の日になって、苦しみながらゲームをしておりました(^^;)。

その理由。シルチケまであと5%のCOM戦
2012y03m07d_073615976.png


数字だけ見るとたった5%なのですが、サヨナラ勝ちがたくさん残っていたり、
最難関と思われる「オールパの田中から8本塁打」が残っていたので、とても憂鬱でした。
しかし、ここまでやったんだからさすがに最後までやらないのもクヤシイ。
「イヤだなぁ。やりたくないなぁ」と思いつつ試合をしたわけでございます。


サヨナラ勝ちをコツコツと消化していって、結局最後まで残ったのが……。
2012y03m07d_125040088.png
やっぱり残った「田中から8本塁打以上」(ちみなに打率6割以上もけっこう面倒だった)。

何度か普通にクリアを試みるも、やりたくないと思っているせいか、
ぜんぜん打てそうにありません(笑)。
時間もないし、しょうがないので、「田中が不調になるまでやり直して、不調のときに風↑25と
ラッキーセブンを使う」という最後の手段を使いました。

これをするとあら不思議(当たり前)。
本塁打連発となり、4回コールドで9本を放ち、あっさり終了です。
特に4本塁打を放った福留SPには感謝です。
最初からアシストカード、使えば良かったな(^^;)。


2012y03m07d_131152065.png
2012y03m07d_131209235.png
やっと100%に到達し、シルチケをゲットできました。
疲れた……COM戦、来年度はやらないかも(^^;)。


そして、このシルチケで……。
2012y03m07d_131243086.png
10枚に到達しました。
1年で10枚じゃないですよ。2006年からやっていてやっと貯まった10枚なのです(^^;)。

ただ、トレードの恩恵があるのでシルチケ、ゴールドルーレットの価値は下がりましたよねぇ。
ぼくはトレードのおかげで選手が集まるので、文句はないですけど。

シルチケの使うタイミングが難しいです。
年度が替わって、最初にSPが追加されたとき(微課金だと選手がそろっていない時期)に使うのが
効果的な気がしますが、なんかそのあたりに追加されるそこそこ使えるSPって、
WPが高いノーマルより価値が低い気もしますね(^^;)。

他の人は、どういうタイミングでシルチケを使っているんでしょうねぇ。

ファミスタ・ブログ

この記事に対するコメント

シルチケ10枚おめでとうございます!!
ゴールドとして使われるのでしょうか?楽しみですね^^
私はブロンズやっと80枚orz
あと20ツモったらシルチケとして使います
【2012/03/07 19:30】 URL | ふくろう #WLI.Idac [ 編集]


私は序盤で使うことが多いですね^^
WP60が1枚は出るので、それにかけています^^;
【2012/03/07 23:35】 URL | あきらりあ #- [ 編集]


>ふくろうさん
たぶんゴールドルレットはしないと思うので、何枚か2012年で
使うと思います。
田中将大SPとか出ないかなぁ。

>あきらりあさん
序盤のころだと、かなりのハズレでない限り、SPなら貴重な戦力ですよねぇ。
ぼくも12年度は、少し回そうかなという気分でいます。

【2012/03/08 08:51】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/713-8073430e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

