プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(ちょっと早いけど)2011総括 その1 野手編
年度切り替えまで、まだ期間はありますが、もう我がチームの状況が変化することは
ないと思うので、早めの総括でございます。
総括といっても、こんな選手が集まりましたというデッキ紹介ですけどね(^^;)。

野手
2012y02m27d_151732614.png
これは「入れ替え1135デッキの先発」と「控え野手はよく使った選手」です。
ちなみに王Nもいましたが、最後の最後でトレードで使ったのでいなくなりました(^^;)。
なのでファーストはカブレラSPと王をリーグによって使い分けていましたね。
もちろん低WPだとカブレラSP、高WPだと王です。

中村は本塁打の方です。正直、入手するつもりはなかったのですが、
だいぶ前にお得トレードをたまたま発見してしまい、反射的に落札してしまいました。
間違いなくよく打ちますが、使い心地はカブレラSPと大差ない気がする……というのは
ナイショです(笑)。

ぶっちゃけ入手のしやすさを考えるとカブレラSPを何枚か手に入れて合成した方が、
微課金としては正しい道と言えるでしょう(あるいは、中村ASSPを合成するとか)。
中村本塁打で1ストライクのとき(スキル未発動時)に凡打すると、
すごく後悔してしまうんですよねぇ。だからぼくには打点の方が良かったかもなぁ。


あとは、けっこう早い段階で揃ったメンバーでそのまま最後まで来てしまいましたねぇ。

使った期間の長さを考慮すると、中村本塁打より衣笠Nの方が思い出深いものがあります。
良く打つし足も速いのでとても頼りになりました。
来年もLHは登場するのでしょうかね。

稲葉SP、栗原、岩村には低WPリーグでお世話になりました。

低WPリーグで「ショート中島、セカンド岩村」のときは守備が不安でしたが、結局、
そのまま1年間使ってしまいました。あはは。

立浪PMと山本PMはスロットで出たんだよなぁ。昔々は、スロットでPMなんて、絶対に出なかったのに。
(まあ、あれだ。ほとんどでない確率にしちゃうと、公取なんかに目を付けられるだろうからな。
最近は、モバゲーとかグリーがひどすぎるから、ハンゲームにまで目がいかないだろうけど)。

中島SPも、スロットで出ているので、トレードも利用してちまちまと揃えていくと、微課金でも
こんなに強くなりますよん。

来年度は、どんな打線になるでしょうねぇ。
青木はいないし、カブレラ、多村はさすがに能力が下がるだろうし、
城島、稲葉の守備位置はどうなるのでしょう。どっちもファーストだけになるのかな。

そして、そろそろLH以外の追加要素がほしいですね。

2012年度は、できる限り、これまでとは違うメンバーでデッキを組んでみたいのですが、
どうなることやら(ただし、勝てる範囲で)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/709-dbc1eb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。