プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

謎の展開
てっきり今日から球団別ルーレットが設置されると思っていたのですが、
まさかの延長。謎の展開でありますな(というか迷走というか)。

2012y02m16d_152959889.png

「好評」と書いてありますが、どっちかというと不評だと思いますが(^^;)。
こうなった原因を勝手に推測すると、ハンゲームは3月1日に年度替えをするつもりだったのだけど、
権利関係かなんかの問題でそれが1週ずれた弊害……なのかも知れません。たんなる推測ですけど。

選手利取り下げも、具体的に誰が消えたのか書いてないので、よくわかりません。


たぶん誰も回さないような気がするルーレットより、今日はこっちを注目した方が良いようです。
2012y02m16d_152936544.png

2012y02m16d_152915534.png
決め球以外は、どれも付くとうれしいスキルですね。
リード1とかだと無意味ですが。

特にクリーンナップが付いてくれると、ぼくの無制限リーグ用デッキにも大きな変化が出ると
思うのですが、簡単に付いてくれるのでしょうかねぇ。
もっとも、普通はクリーンナップに置かないだろっていう選手に付くと、こまりますけど。

最近、チーム愛と戦うと、「その選手がクリーンナップ?」というのが多くて、かなり違和感があります。
たぶん、やっている人も、なんかイヤだなぁと思っているはずです……たぶん……きっと……。
本当にそのチームへの愛があるなら、そう思うはずですから。

例えば、4番に片岡が入っていてそれがデフォルトでミートAパワーSとかなっていると、
「いくらゲームとはいえ、それは違うんじゃないか?」と思いますから(^^;)。

とはいえいまさらスキルの取り下げ(あるいは仕様変更)はできないでしょうから、
クリーンナップという名称を変えて、打順に関係なく発動でいいですよ。
まあそうなると、とてつもない強力な1番打者になってしまいますが、その方がマシです。

それはともかく、ぼくはどうしようかなぁ。合成するべきなのか。
年度末が変わるときは、微課金にとってはFP命&いちばん楽しいときですから、ここで
あまり使いたくないんですよねぇ。無制限リーグ、ほとんどしないし(^^;)。

そうだ自分で書いていて思い出した。
ぼくは来年度の限定デッキで外野コンボを3人揃えたいと思っていたのだぁ。
その方が、きっと1年間、楽しく過ごせるのだぁ。
だからFPは使えないのだぁ……で、来年度の外野は、長野、糸井、あと1人は誰?


ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/707-9368129a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

