プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

無制限リーグでの限界を感じる
今回、久しぶりに無制限リーグをしてみようと思ったのですが、途中で断念しました。
相手が強いのはもちろんですが、それ以上に悩まされたのが、
とにかく試合が始まらないことです(^^;)。

マッチングしてもマッチングしても待っても待っても、試合が始まりません。
40分くらいやり続けても試合ができず、「もういい。やめてくれるわ」と、
ブチギレ気味で中断することにしました。あはは。

公式リーグに入るところを見る限り、人はいるようなのですが、なぜ?
試合が始まる前段階でイヤになり、やる気がなくなってしまうようでは、どうしようもありません。

でもまあ、無制限リーグって、いつも人が少ないですよねぇ。
たぶん、劇強な無制限デッキを組める人たちは無制限リーグをするためにデッキを
強くしているのではなく、同じく劇強デッキが組めるフレンド、クラブ戦なんかで
遊んでいるのでしょうね。

そういうコミュニティーに乗り遅れているぼくですが、今からでもそういう方向に
進んだ方が楽しいのかも。

あるいは無制限リーグのことはすっぱり忘れて、限定リーグオンリーでいくべきか?
それはそれで、微課金でも楽しめるので良いのかも
(今年度に苦労して強化したリリーフ陣が丸ごと無駄になるけど……(^^;))。



限定リーグといえば、来年度のことが気になりますが、こんだけFPがあれば、
スタートダッシュでかなりいけるはずです。

現在
2012y01m27d_135842550.png

開幕までに60万FP……は無理そうですが、55万くらいなら楽勝で貯まるでしょう。
久しぶりの豪腕スロッター登場なるか?
これだけあれば、うまくいけば合成用に残せるかも。
限定リーグでも外野コンボを3人揃えられたら、1年間、楽になるだろうなぁ。

来年で外野コンボを揃えるとすると長野、糸井、そして……やっぱり多村か稲葉になってしまうの
でしょうかね。外野コンボ前提なら、内川、マートンもかなりいけそうですが。

ダルがいないから、田中将大が最高の先発になるんでしょうかね。
巨人ファンとしては、内海がどうなるかが心配です。
なんせ、前年に最多勝を獲得したグライシンガーの能力が、次の年に下がったことがありますからねぇ。


で、こんなのが始まりましたが……。
2012y01m27d_141000648.png
ぼくはもう欲しい選手がいないし、無制限リーグへのテンションも劇下がりだし、
制限付きのトレチケをもらってももうどうしようもないので、やらないですよ。
ダル最多奪三振も、だいぶ前にあきらめたし(^^;)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント
始めまして
自分も無制限リーグが好きなんですが、人数少ないですよね・・・。通年で貯めたり合成して育てたカードを使えるリーグとして、重宝してますが、最近は9回なんかだとなかなかマッチングしないです^^; クラブ対抗戦でそのような企画してるところあるんですかね。
【2012/01/27 18:45】 URL | 通りすがり #TRcOFq4w [ 編集]


そうなんですよねぇ。
いろいろ選手を集めても、そのほとんどは、WPを考えると、
無制限リーグでしか、使えないんですよねぇ。
なんか、もっといろんな選手が使える工夫が欲しいですよねぇ。
試合ができないと、チームを強くする意味がないですから。

クラブ同士の戦いは、そんなに多くないと思いますが、やっているところは、
それこそ公式戦よりそっちがメインみたいになっている場合もあるようです。
あまり詳しくは知らないのですが(^^;)。
【2012/01/31 22:35】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/704-730c4727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

