プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

スキル追加
メンテ後に公式HPを見ると、スキルアップキャンペーンが開催されていました。

よぉし、条件が良かったらリリーフの強化をしてみようかな……と思ったのですが。

2012y01m13d_155237753.png

あれ、これでおしまい? 出やすいスキルとかは無し?
1割引とかFP5倍とか、なんともせこいキャンペーン。

ようは、こっちとリンクしたキャンペーンなわけですね。
2012y01m13d_155256146.png

新スキルが登場のようです
「ついに」と言われても、誰も待っていなかった気がしますが、この時期は、
プロ野球とリンクしたイベントをやるわけにもいかないでしょうから、許しましょう。

課金誘導作戦丸出しの企画ですが、まあファミスタも慈善事業ではないので、これもありでしょう。
微課金は、やらなきゃいいだけですから。
合成たっぷりチームとは、すでに甚大な戦力差があるので、いまさら気にしてもしょうがないです。
ダルダルダルダルダルローテーションで対抗すればなんとかなりますし
(実際、先発ダルと強力なリリーフ陣でなんとかなることも多い)。



追加されたスキルの中でいちばんの注目は、これでしょう。
2012y01m13d_155313306.png
ようするに3、4、5番全員にスキルを付けろと言うことですね。
微課金のぼくがおいてけぼりになりそうなスキルですねぇ。

レベル3、4あたりは簡単には付かないでしょうが、とにかくこのスキルがあれば、
常時、固め打ち2、3が発動しているような状態になるのでしょう。
また対戦相手が強くなるのか……(相変わらずの後ろ向き発言(^^;))。


あと、最多勝の発動条件変更。
2012y01m13d_155353928.png

最初見たとき「最強スキル降臨か?」と思ったのですが、「失点するとそれで完全終了」のようなので、
意外と微妙なスキルかもしれませんね。これならば失点しても再度発動してくれる尻上がりの方が、
良さそうです。たとえダル尻上がり3でも一発を食らうこともあるので、ずっと無失点は
かなりキビシイですよ。

低WPリーグならば、かなり使えそうですが、そもそも低WPリーグが
ないに等しいので、使いどころがないですね。
「田中将大・最多勝利、最強伝説の始まりか」と思ったのですがねぇ(^^;)。
でも、どこまで無失点でいけるか、とハラハラしながらがんばるのもいいのかもしれません
(と言っても、もちろん我がチームには、いないわけですが。内海最多勝利なら手に入るか?)。



そのうちバッターの合成をするつもりでしたから、そのときにクリーンナップが出てくれたら
うれしいですね。でも、クリーンナップ専用なので、誰に付くかも重要ですね。
うちのチームだと、例えば西岡PMとかに付いたら、逆に困ります。

さてさて。
そろそろ年度替わりが待ち遠しくなってきましたねぇ。
トレードもそろそろ潮時でしょうか。ギリギリまで粘っても良いのですが、
トレードばかりしていて試合がおろそかになるのは本末転倒ですから。

ファミスタ・ブログ
Twitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/702-4af80801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

