プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

福袋の松は劇高だった……
ついにやってきましたこの季節。

2011y12m22d_214204794.png
ぼくは買った記憶がないのですが、世間ではゴミ袋と呼ばれているようで……(^^;)。
リアルでも福袋の類は買ったことがないのですが、そのリアル福袋とファミスタの福袋では
意味合いが違うか。
このルーレット、ダル最多奪三振は、出るのでしょうか。


いちばん高そうだけど期待できそうな松。
2011y12m22d_214129037.png

しかも、
2011y12m22d_214150769.png
ノーマルとは言えトレチケが貰えるのなら、1回くらいは回してみようと思ったのですが。


まさかの2500FC。高すぎ(゜Д゜)。
2011y12m22d_214325106.png
4回、回したら1万FCって、どんだけのルーレットなのでしょうね。
2500FCなら、PM1人確定くらいでないと、やってられないのではないでしょうか。

これが2500FCだということは、限定1000個の福袋は、どうなるのが不安です。
たぶん同じ2500FCだと思うのですが、もしかしたら3000FCになったりして。
これは、運試しで1回という感覚ではできませんな(^^;)。


リーグの方は、なんだかすっきり。
2011y12m22d_214500276.png

2011y12m22d_214512831.png

こうして見ると、無制限の6回をなくして、WP700リーグにした方がバランス的には良いのでは?
無制限リーグを20試合もやる人なんて、ホント、マレだと思います
(でも、そのマレな人が、たくさんルーレットをして合成していそうだが)。


あと、ぼくには手の届かない存在であるFMVPが追加されました。
いままでで追加された選手が多すぎるので、FMVPが追加されても、注目度、低いですよねぇ。

いちばん気になる存在は、またも浅尾。
2011y12m22d_220226208.png
セットアッパーなのに守護神スキルが付いてしまいましたが、浅尾の近い将来を予言するスキルと
言えますね。間違いなく現在の中日のNo1リリーフは、浅尾ですから。

無制限で「7回藤川守護神、8回岩瀬守護神、9回武田久最多セーブ」を勝ちパターンにしている
(というか、そのパターンに持ち込まないと勝てない。負けている展開をセットアップできるリリーフが
いないのである)ので、6回浅尾守護神とかできると楽しそうです。

ただ、我がチームの無制限リーグデッキの課題は「負けているときのリリーフをどうするか」なので、
浅尾守護神より浅尾MVPの方が向いているかも……などと書いてみましたが、たぶんどっちも
手に入るわけがないことに気がつきました(^^;)。

現実的なことを考えると……林100セーブを2~3枚手に入れて合成したりすると、
勝ち負けの展開に関係なく使えるので、けっこういいのかも。林100セーブの人気がどの程度なのか
わかりませんが、少なくとも浅尾守護神、MVPよりは手に入りやすいはずです。

ようは、2011年では主力だけど、通年デッキに持ち越さなくてもいい選手でトレードするわけです。
林100セーブなら、中島SPクラスを出せば、成立すると思いますから。
まあ、それをやるとしても2月になってからの話ですが。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/699-ea17d2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

