プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

続・選手追加について
1日アップが遅れました(^^;)。
ダル最多奪三振以外の選手についてです。


2011y11m18d_081109727.png
THの影でこそっと追加されたような感じのSPだが、付いているスキルはとても使える尻上がり3。
ダルSPに比べると……となってしまうけど、吉見THより、このSPの方が強力な気がしますね。
THに比べれば簡単に手に入るだろうから、合成もできるだろうし。
装備で球威を上げて68から始められると、とてもツライだろうな。
チェンSPを使っているけど、元から球威がある投手に尻上がり3が付いていると、
とんでもなく強力です。

田中将大FVSPのスキルも尻上がり3にしてほしかったなぁ。



2011y11m18d_081123455.png
2011y11m18d_081127823.png
どっちもすごいぞ。でも、パワーが高すぎて無駄になっているぞ(^^;)。
それぞれスキル発動で83と82になると思うが、もちろん意味がないではないか。
WP70になってしまうと、なんかありがたみがないですねぇ。
来年度は、ノーマルのパワーも66くらいからスタートするのかな?
そうなっても納得の本塁打数だけど。



2011y11m18d_081134125.png
左変化が増えたのでかなり強力になりましたが、球威は月間7月の方が高いんですよねぇ。
月間7月の集中3の威力がすごいので、個人的にはそっちを集めて合成した方が
先発としては優秀なような気がします。コレクションとしてはもちろん価値が高いと思うし、
楽天愛のチームにとっては絶対に必要な投手でしょう。
ぼくは、狙う余裕がないです(^^;)。



2011y11m18d_081140927.png
お勧めのリリーフです。無制限の最終回でも任せられるでしょう。
ぼくは、09の武田久最多セーブを所有しているので取りにいきませんが、
持っていない人は取りにいきましょう。
デフォの能力を考えると09よりも強力ですからね。とにかく間違いのないリリーフです。



2011y11m18d_081145763.png
まさか平野が、こんな豪腕リリーフになるとは予想していなかったなぁ。
非常に能力が高いのは間違いありませんが、無制限リーグではお勧めできません。
ファルケンボーグ10最多ホールドを出したら1球目にホームランを打たれ、そのまま
降板したときのトラウマがいまだに消えないだけですが……(^^;)。



2011y11m18d_081155809.png
オールスターとしては、恐るべき能力ではないでしょう。しかし、巨人愛にとっては、
待ってましたというばかりの能力です。2枚、欲しいねぇ。巨人ファン以外には、
それほど必要ではないと思うので、ある程度出回ったら、意外と2枚なら集められるかも?



2011y11m18d_081204810.png
スキルがすごいのはわかっていますが、曲がらない藤川だと何球投げてもなかなか
曲がらないような気がしますね(^^;)。
たくさん投げようとするとスタミナが不安なので、藤川は守護神の方がよさそう。



2011y11m18d_081209178.png
イラストが白いなぁ。本物もぱっと見、豪腕リリーフとは思えないくらいスマートですが、
実際はものすごい筋肉でビックリですね。
でも、そりゃそうだよな。でなきゃあんな剛球が投げられるわけないよな。

それ以外のコメントですが、ぼくは最多ホールドにトラウマがありまして……以下略(^^;)。
スキルの発動条件を「無失点ならイニングをまたいでも継続」に変更してくれないかな。
本物の浅尾、ファルケンボーグの投球を見ていると、絶対2イニング目もスキルが発動しているぞ。



2011y11m18d_081212423.png
普通に使える先発だが、同じ最多奪三振のダルを見てしまうと、どうしても……。
左変化がないのは田中将大で慣れているから大丈夫だと思うけど、やっぱもうちょっと球威が欲しいね。
でも、対戦した場合、なんだダルじゃないのか、とか思っていると痛い目にあうでしょうね。
普通に使えば、そう簡単に打たれない(打てない)先発です。



というわけで、ざざっとコメントしましたが、今年はTH以外にもいろんなシリーズの
SPがあって、最後にどれを集めるべきなのか、ワケがわかりません。
わかっているのは、ダル最多奪三振とダル尻上がり3がすごいということだけです。

どうすれば手に入るんだ、ダル最多奪三振。今年も、そう言っている間に年度末が来てしまいそう。

ただ、長いことやっているせいか、「これは絶対に手に入れないと」という選手が少ないのも事実です。
同じことを書いてしまいますが、やっぱりダル最多奪三振と尻上がり3が飛び抜けていますね。
この2枚だけ確保すれば、あとはのんびりできそう。
最多奪三振は確保というレベルではないけれど(^^;)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/694-4626ca4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

