プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダル・尻上がり3との初対戦は衝撃だった
こないだ初めて「ダルビッシュ・尻上がり3」と対戦しました。

まぁ、試合をしていればそのうち対戦するだろうし、
対戦したのが、合成してあるダルTHと対戦することも珍しくない通年の825リーグでしたから、
それは別にいいんです。ええ、初めてだったので、見たときはびびりましたけど(^^;)。

ただ、衝撃だったのは、ダル・尻上がり3の能力ではなく、別の所にありました。

ダルの能力値を確認したぼくは、ものすごい違和感を感じます。
1回表なのに全パラメータが赤くなっているのです。全部ですから、もちろんスタミナまで……。
「装備品? でもスタミナまで赤いのはなぜ? どういうこと?」と軽くパニックになりつつ、
もう一度、よ~く見ると、すべてのパラメータの横っちょに☆が表示されているではないですか。

そうです。
装備品でパラメータを上げているのではなく、カードストックで能力が上がっていたのです。
全部の能力に☆が付いていることは……ダル・尻上がり3を最低でも12枚所有していることになります。

見間違いかなと思いましたが、何度見ても、全部に☆が付いているのです(^^;)。

普通に試合はしていましたが、頭の中は「これだけダル・尻上がり3を集めるためには、
どんだけ課金する必要があるんだろう」という考えが最後まで消えませんでした(笑)。

トレードを駆使して集めるにしても、ダル・尻上がりとトレードできる選手をルーレットで出すだけで
大変そうです。あるいは、いま設置されている球団別ルーレットを回しまくったのでしょうか。
総額にして20万FCとか30万FCとか必要なんでしょうかね。いや30万FCでは、
12枚も集まるとは思えないな……。
フレンド、クラブなどの協力があるのだとしても、それだけで集まると思えません。

いままで合成成選手にビックリしたことはありますが、なにも合成していない選手にビックリしたのは、
これが初めてでした。

そのダルの画像があればもっと衝撃が伝わるんだろうけど、画像無しだとインパクトが無いですね。
撮影すれば良かったな、と後悔しましたが、試合中はそこまで気が回りませんでしたよ。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

ダルお尻はできれば2枚は確保したいなぁと思っていますが、未だに未所持^^;
そんなダルASが12枚か・・・
それはSS取り忘れる気持ちも分かります^^
【2011/10/30 12:33】 URL | あきらりあ #- [ 編集]


いやあ、2枚でも、集まってたらすごいと思いますよ。
ぼくは、1枚でいいからなんとかならないかな、と頭をひねっていますから(^^;)。
お正月くらいになんとかならないかなぁ(別に正月と関係ないことだけど)。
【2011/11/09 22:54】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/691-6f6e0b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。