プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

注目の追加選手
「ルーレットで出なかったから」という理由でLHスロットが設置されていますね。
あいかわらず右往左往ですなぁ(そして「ルーレットで出ない方がうれしい人」が多そうな気もするな)。

少し回してみましたが、低WP選手が少ないとはいえ、ものすごい偏って選手が出ます。
亀山、八重樫、川藤、上田、広野なんかがバンバン連続で登場するので気が狂いそう(^^;)。

でも、スロット15~25回くらいの割合で、それなりに使えるLH選手が登場しますね。
選手が揃っていない人にとっては、意外と効率のいいスロットなのかも。
もちろん野手が出るか投手が出るかは、運次第ですから慎重さが必要でしょう。
そろそろ来シーズン用のFP貯金も考えなくてはいけないでしょうから。

ぼくがやった範囲では、先発の方がよく出た気がします。
LH選手の先発投手は、WPの高さは気になるものの、能力が高い選手が多いので、
先発ローテに困っている人は大チャンス……なのか? どうなんだ?



さてさて。ざざっと見て、ぼくとしては以下の選手に注目しました。
手に入れるために動くかどうかは未定(^^;)。


長野
2011y10m21d_161103713.png
これは巨人ファン向けでしょう。
自分でもときどき忘れますが、ぼくもいちおう巨人愛をしているので、外野の一角に欲しいところです。
打力はラミレス愛が上ですが、ラミレスの場合、守備スキルを重ねる必要があるので、
微課金のぼくには、愛を付けるだけで使えそうな長野の方が良いですね。
う~ん。なんとか2枚欲しいかも。そんなに人気が高いとは思えないので、やろうと思えばなんとか
なるかもなぁ。



小笠原
2011y10m21d_161106833.png
これはすごい。普通にサードで使いたい。でも絶対に手に入らない(^^;)。
資金豊富な巨人愛の人は、これに愛を付けるという戯れをしたりするのでしょうか。



多村
2011y10m21d_161112902.png
これもすごい。「ASSPに合成で外野コンボを……」と思っていましたが、
この多村なら合成する必要もありませんね。もちろん絶対に手に入らない(^^;)。
ASSPの人気が少し落ちてくれるかもしれないから、ホントに「ASSPを合成で外野コンボ」を
目指すのも悪くないな。外野コンボ1なら、なんとかなるし。



岩瀬
2011y10m21d_161128096.png
勝ちパターンなら守護神で盤石、同点か負けているときは対左、と万能に使えそうですね。
もちろん手に入らないでしょう(こればっか(^^;))。



衣笠
2011y10m21d_161216425.png
今年はノーマルにたいへんお世話になりました。
もっと早く長嶋が出ると思っていたのですが、もうここまで来たら衣笠でずっと
行きますですよ。良く打つし、足も速いし。
全力プレー2が微妙ですが、立浪にも付いているので、打線に2人全力プレーがいると、
意外と良いのかもな、とか思います(発動しても効果はあまり感じませんが)。

もちろん手に……いや……これは時間がたったら手に入る気がするなぁ。


そしてぼくの結論。
欲しい選手は手が届かない。ここはリリーフ強化を目指して林SPの獲得を目指そう。
「いまさら林SPかよ」とか言わないの。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/689-db5a6c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

