プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在のデッキ 記録メモ
ほぼ自分用メモとして、現在のデッキをアップしておきます。
「スロットとトレードだけでここまでいける例」としてみてもらえればいいかな。

少々、条件を加えますと……。

毎月、お得セットを買っています。

「ダルN、青木Nクラスは、スロットでよくダブる」「年に何回かスロットで大物PM、SPを引くことが
できる(今年は、立浪PMと涌井SPか?)」程度のスロット運が必要です。

いけると思ったトレードは、無制限チケットでしつこく登録し続ける。なので相場もあまり気にしない。
10人中9人が「そんなトレードは成立しない」と思っても、残りの1人が「やむを得ない。これを
成立させよう」と思ってくれれば良いと考えて、無鉄砲トレードを狙ってしまう(とはいえ勝算がある
無鉄砲にすること。例えば「出)青木N 求)ダルSP」なんてのは、いくらなんでも成立しない
だろう。可能性が0%とは言わないが……)。


そんなこんなで集まった選手たち。

打者
2011y10m19d_140909361.png
王PM、山本PMは最初からあきらめていますから、ほぼベストメンバーかな。
サードに小笠原SP、ASSPが入ればいいんだろうけど、そんな変わらないだろうから、もういいやと(^^;)。
ちなみに低WPリーグでは、稲葉SP、岩村Nなんかが入ります。


投手
2011y10m19d_140851765.png
ここまで、ダルは、ダルNだけでやってきました。
いま出ているのはもういいのですが、今年こそ、ダルビッシュ最多奪三振をなんとかしたいですね。
でも、自力ゲットできると思えないし、トレードで手に入るとも思えないし……なんか、去年と
同じこと言ってますね(^^;)。TH系カードのことを考えるのはまだ早いか。登場してからまた考えますです。

ダルに変わって我がチームを支えるのが、田中将大月間7月と江夏PMです。
「田中7月は若松PM」「江夏PMは立浪PM」で成立しました。

画像にない投手としては、山田PM、東尾PM、岩瀬SPなんかもよく使います。
ここではローテから外れていますが、山田PMは先発4番手でもいいかもしれません。
ようは、チェンSP、涌井SP、山田PMは、同レベルの先発だと思います。
なので、誰を使うかは気分で変化します。
涌井SPより、チェンSP、山田PMの尻上がりスキルがおもしろいかな。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

結構ルレってる私のデッキよりはるかに完成度が高い・・・
【2011/10/20 08:14】 URL | あきらりあ #- [ 編集]


かなりピンポイントと言いますか、これをなんとかするんだと思ったら、
そこだけを狙って突き進んでいるため、レギュラーと控えの差が大きい状態
ではあります(ま、ファミスタにはケガがないので控えの必要はないのですが)。

例えば、中島SP以外だといきなり鳥谷Nになり、立浪PM以外だといきなり
岩村Nになってしまいます。片岡Nも井口Nもいませんから。

効率よく揃えられたけど、おかげでメンバーに変化がないのが難点です。
ずっと同じメンバーだと、ちょっと飽きますね。
でも、いろいろ揃える余力がないので……(^^;)。
【2011/10/20 17:57】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/687-5fd4a716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。