プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これぞ、完全試合
まずは、ファミスタとは関係ない話を少々。

ジョブズがこの世を去ってしまいました。
正直、「もう無理なんだろうな」とは思っていましたが、現実にこういうことになってしまい、
大きな喪失感に包まれてしまいます。年齢的にもまだまだこれからであり、より刺激的な作品が
期待できただけにとても残念です。

ジョブズが生み出してくれた作品から、新たなる刺激に満ちた作品が生まれることを願います。
もちろんぼく自身も少しでも努力していきたいですね。

*

ファミスタにも、もちろん完全試合はありますよね。
ぼくも記録上は何度も完全試合をしていますが、6イニングの方だったり、9イニングでも相手が
マドだったりするので、「9イニングでの完全試合」というのは、いままでありませんでした。
いや正確には、オープンベータのときに1回だけあるのですが、
あの頃は、ゲームバランスがものすごい投高打低でしたから、参考記録と言ってよいでしょう。

しかし先日、普通に試合をしてついに……。

2011y10m02d_193249983.png

やったぜ、まーくん。完全試合達成だぁ。ちなみに田中将大月間7月です。

三振もたったの7個と、普通より少ないくらいです。
打たせて取る投球でないと、最後までスタミナが持たないので、こうなりました。

一本だけヒットになりそうな位置に打球が飛んだのですが、セカンドの横っ飛びでなんとか
アウトにできました。あれがこの試合の山場でしたねぇ(そう思ったのは、ぼくだけだろうが)。

ダルではなく田中でできたので、さらにうれしかったですね。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

完全試合おめです^^
私は9回2アウトからヒットを打たれた、完全を逃したのを鮮明に覚えています^^;
もちろん、9回で完全はやったことなし・・・

さすがsongさんですね♪
【2011/10/07 08:11】 URL | あきらりあ #- [ 編集]


おめでとうございます。

私もやってみたいなぁーー
【2011/10/07 22:24】 URL | 11no11 #- [ 編集]


>あきらりあさん
そこまでいって打たれるとキビシイですねぇ。
9回の方だと、ピッチャーのスタミナが持たないし、
7回を乗り越えるのが大変なので、ダルPMでも完全試合は難しいですよねぇ。
またがんばってくださいませ。

>11no11さん
いかにしてスタミナを温存するかが大切ですが、だいたい温存していると
打たれちゃいますよね(^^;)。
がんばって目指してみてください。
【2011/10/08 22:13】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/685-ba60c0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。