プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

名工のグローブ剛
普通にやっているとあと数日かかるところでしたが、もう我慢できないのでSSPチケットを使って、
一気に貯めました。

30000に到達!
2011y09m18d_212451466.png


わざわざ貯めたんだから、もちろんすぐに交換しちゃいます。


ポチ
2011y09m18d_212540274.png


ポチ
2011y09m18d_212557985.png


よろしいです
2011y09m18d_212611207.png


交換しちゃいました
2011y09m18d_212644615.png


もちろん残りは7……。
2011y09m18d_212702945.png


またボチボチ貯めますよ。


では、早速、装備してみましょう。

「誰がいちばんインパクトがありそうか?」と考えたのですが、まあとりあえず、
誰もがイチバンに思いつくであろう、あの人に装備してみましょう。


2011y09m18d_213120393.png
この時点で球威71、球速も上がっているので、ピンチ0.5発動中という感じである。
0.5とか書くと、なんかインパクトが薄れるな(^^;)。


ピンチ3発動
2011y09m18d_213307007.png
球威はカンスト、球速も168と打たれる気がしない。
元がすごいだけのような気がするけど、ますますパワーアップしているのはまちがいないでしょう。
SPだけどPMのような気分になれます。



もう1人、今年度の田中将大に付けてみました。
2011y09m18d_213529817.png
ダルと比べると左変化がありませんが、この田中将大も簡単には打たれません。
来年度の田中将大を先取りしている感じで、とても頼もしい存在です。


全スキル発動
2011y09m18d_213651962.png
全スキル発動でこんな感じです。これで打たれたら、誰で投げても打たれると言いますか、
相手を褒めるしかないでしょう。
ダルに匹敵する能力ですが、それでも左変化は50なので、ダルのすごさを再認識してしまいますね。



ピンチ1だけ発動
2011y09m18d_213800548.png
「曲がるようで曲がらない左変化」に気をつけて投げる必要がありますが、
限定リーグなら、これはなんとかしないといけない能力でしょう。



集中3だけ発動
2011y09m18d_214220329.png
集中3だけでも球威は79まで上昇(というかカンスト)。
ここだけ見ているとピンチ1が無意味に思えてきますが、実際にはピンチ1だけが
発動していることも多いので、ピンチ1も役に立ちますよ。

ちみなにこの状態だと、左に曲がらないと思っていたらその予想よりは曲がってしまうので、
今度はその点を注意する必要があります。

発動しているスキルによって、ピッチングスタイルを調節しながら投げる必要があるので、
ちょっと面倒な田中将大でした。
細かいことを気にせずに投げても、問題ないのかもしれませんが(^^;)。


というわけで、この「名工のグローブ剛」は、装備しただけで選手がパワーアップした気がするので、
とても頼もしい装備品です。


今回の画像でいちばんインパクトがあるのは、ダルの「WP100」という部分かもしれないなぁ。
なんとキビシイことなのでしょう。デッキの調節が大変そうですが、それだけの価値があるはずです。
……あると信じているぞぅ。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/682-e57837bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

