プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

武田久SP・方程式
こないだここで「武田久SPのゲットを目指そうと思います」と書きました。

とりあえずトレードでの確保を目指そうとしたのですが、さて誰を出せばいいのやら。
追加されたばかりの選手は、価値が曖昧なので少し様子を見ていました。

藤川SPと同ランクと考えるべきか?
たぶん岩瀬SPよりは人気がないだろう。
……よく考えるとそのランクの選手で出せる選手がいないではないか(^^;)。

などど嘆いていると、実に、あっさりと……。


ブラウザリーグのスロットで武田久SPが登場!

ああ、本来ならばここに画像が入るのですが、撮影失敗(^^;)。
撮影したはずなのですが、どこを見ても画像がないのです。


というわけで、装備品を付けた武田久SPの画像でごまかします。
2011y08m22d_140601261.png
球威を+10するとなんだか頼もしい。
下変化より右か左のどっちかを上げた方がいいかも。
左変化を上げておけば、シュートで押せるタイプになるので、相手が混乱していいかも。
とりあえず今回は数字を揃えてみようかなと。左変化があと1ほしいなぁ。


スキル発動
2011y08m22d_140938624.png
左右変化は岩瀬SPに及ばないものの、下変化まで高いというのは大きなポイントです。
WP60でスタミナがある武田久SPですから、低WPリーグでも使いやすい存在です。
まぁ、武田久SPの能力についていまさらどうこう説明する必要はないか。
変化系リリーフでは最高クラスでしょうね。

武田久SPの加入で、リリーフも厚みがましました。
あとは岩瀬SPが手に入れば、もう冬まで選手集めをする必要はないのかも。

というか、出せる選手が全然いない(^^;)。
イベントスロットもなさそうな雰囲気なので、最上位選手は手が届かない存在ですね。
毎年、なんやかんや言ってダルSPも手に入ったけど、今年は厳しそう。

あと、こないだ出た涌井SPも今回の武田久SPもブラウザリーグのスロットで出ました。
最近、ファミスタの方のスロットはさっぱり……。これじゃ「ファミスタで試合をするのをやめて、
ブラウザリーグをした方がいいではないか」と本末転倒なことを思うぼくでした。
もちろんしませんけど(^^;)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

久さん、おめです^^
欲しい選手をピンポイントで引き当てるとは><

今年のスロ運は半端ないですね!
【2011/08/23 08:14】 URL | あきらりあ #- [ 編集]


涌井SPもそうでしたが、追加されたばかりで欲しいSPがスロットで出ると、
普通に出るより2倍うれしいです。
今回、武田久SPとトレードできそうな選手が出ないかなぁ、とか思っていたら、
本人が出たのでビックリしました。

【2011/08/25 23:46】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/675-859484f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

