プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は大盤振る舞いスロットはなさそうなので
今年は大盤振る舞いスロットはなさそうなので、
たぶんこれがぼくにとっての2011年度の打ち止めかと……。
まだ夏なのにそう結論づけるのは早すぎるか(^^;)。

でも、ホント、スロットでこれ以上の選手を出すのは、かなり難しいと思う
2011y07m25d_092937639.png
しかも、ブラウザリーグの方である。

オンラインだったら、SPに止まったあと、画面を手で隠してから、
「スキルは……ピンチ3……球団は……西武……ってことは……ま、まさか……」という感じで
じわじわと盛り上がれるのですが、ブラウザリーグなので、いきなり涌井SPがボンと
表示されたんだな。これはこれでビックリしたけど、じらしがほしいよなぁ。

ブラウザリーグも、ブツブツ言いながら毎日やっていましたが、さすがに今月に入ってからは
面倒になってしまいまして、停滞気味でした。正直、いままでそんなにいい選手は出ませんでしたし(^^;)。

気分転換ということで、今回は月曜の朝にスロットをしてみたら、涌井SPの登場です。
たまたまだとは思いますが、やっぱりぼくは朝スロが相性がいいのかもなぁ。

人間ってこういうジンクスみたいなことは、自分が信じたいことを集める傾向があると思うんですよねぇ。
つまり、朝スロと相性がいいと自分で思っていると、たとえ結果が悪くても、
「朝スロ→結果が悪い→まあそういうこともあるさ。そもそもスロットなんだから出なくて当然」
と好意的に考えてしまうんです。これが、夜スロの場合だと、
「夜スロ→結果が悪い→夜はいつやっても出ない気がするな。やっぱり朝がイチバンか?」とか
思ってしまうんですね。

自分の都合のいいように解釈することで自分なりのジンクスができあがっていくわけですが、
まあ……ジンクスなら、別にいいか。誰にも迷惑はかけないだろうし。

とにかく涌井SP、ゲット!
普通ならこのままローテ入りですが、個人的にはあまり思い入れがない涌井SPより、
田中将大PMか、岩隈PMを使いたいんですよねぇ。

となるとトレードか。
あるいは誰かを経由してダルSPを狙うとか(結局、思い入れよりダルSPかい(^^;)。
でもダルSPは、先発としては特別な存在なんですよねぇ)。

どうするか、ちょっと考えてみます。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

豪腕復活ですね^^
スロでWP70の現役SPとかすごすぎます><
【2011/07/26 08:12】 URL | あきらりあ #- [ 編集]


さらっとブログにしましたが、ぼくも普通のスロットで、
WP70以上の現役SPって、めちゃめちゃ久しぶりのような気がします。
去年はアオダモスロットがあったので、そこでは出ましたが(^^;)。
普通のスロでのWP70以上は、もしかしたら福留SP以来なのかも。
ただ、ブラウザリーグなので、普通のスロットと判断していいのかどうか……。
【2011/07/28 23:04】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/668-db3adca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。