プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

選手追加されたねぇ
良い選手が追加されても、そう簡単には手に入らない……と、わかっているものの、
やっぱり選手が追加されるとうれしいというか注目してしまいますね。

今回も、是非とも欲しいがいつになることやら、となる選手がいれば、
これはスロットでもなんとか……となる選手がいるので、チーム強化案をボチボチと考えようかなと
思います。微課金でもできる範囲で(^^;)。



この選手は欲しい&トレードでなんとか

2011y07m21d_230844929.png
ノーマルでありながら、最強のファーストが今年も登場。
打力だけならカブレラSPでもなんとかなるかもしれないが、高い守備力とそこそこの走力も
ポイントが高い。カブレラだと内野の頭越えフライがポテンヒットになるけど、
王ならアウトにできるはず。これは相手が強い人のときには心強い。
基本的にカブレラは各駅停車ですが、王の走力35あればかなり走れる。
人気は高いだろうが、なんだかんだ言ってもノーマルなのでスロットでも出現する。
一通り供給されたら狙い目。


若松PM 去年は1年間、役に立ってくれた
2011y07m21d_230831497.png
「トレードでなんとかなるんじゃね?」と思っているが、そう簡単ではないかも。





欲しいけどまず無理だろう
田中将大PM
2011y07m21d_232101015.png
ピンチ3は強力だが、尻上がり1ってのが、微妙。
対スキル1とか投球術1とか負けん気1なんかが付いて欲しかったですよねぇ。
ただ逆に言うと、スキルが少しマイナスがある分、少しだけ手に入る可能性も高くなるのかも、
と思えることは思える。



阿部SP
2011y07m21d_232109361.png
人気がどこらへんで安定するかわからないが、城島SPよりも入手できる可能性は高いかもしれない。
でも、やっぱ手に入るとは思えないが(^^;)。



涌井SP
2011y07m21d_232124259.png
ローテ入り確実だがしばらくは無理だろう。
ただ、今年はダルビッシュが超大豊作なので、涌井SPの人気が落ちる可能性もあるかも?






意外と役に立ちそう&スロットでも出そうだ(^^;)。
畠山SP
2011y07m21d_233336164.png
低WPの公式戦で役に立ちそう。
この選手でトレチケは使いたくないので、スロットで出ることを願う。


渡辺SP
2011y07m21d_233341749.png
リリーフの切り札とまではいかないだろうけど、デッキに入れておけば、
延長戦になって投げる投手がいなくなるような事態は避けられそうだ。
そういう心の余裕があると、リリーフで投げるときにスタミナの配分を考えなくてすむ。


2011y07m21d_233358784.png
渡辺SPと同じような使い方ができるリリーフ。
ただ、スキルはロングリリーフに向いていない。救援3が付けばいいな、と思っていので、
中継ぎリレーになってしまったのが少し残念。


まずは、王の確保を目指したいと思いますです。
ただ、王が加入しても、700リーグでならカブレラSPで4番確定だと思うし、
「DH・カブレラSP」で使うこともできるので、カブレラにはまだまだ活躍してもらいますよ。

ちまちまとスロットでもしてみますかねぇ。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/667-1e3e9034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

