プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

ファミスタアカデミーを少しやってみた
とりあえずやってみましたファミスタアカデミー。
やってみたというか始めてみたというか、終わりはあるのだろうか……(^^;)。

まず名前を誰にするかでいちばん悩んだわけですが、巨人愛でも使えて個人的に好きな投手となると、
かなり往年の選手になりますが、西本聖にすることにしました。
斎藤、槇原、桑田の3本柱ならまだ新しいですけど、西本となると……まんまLH選手ですねぇ。


西本なので、この画像を使いたいところですが……。
2011y07m01d_162800808.png
このイラストにするためには、FCが必要なんですねぇ。


「イラストにFCは使えん」ということで、とりあえず無料の奴で……(^^;)
2011y07m01d_163055942.png
たまたまとはいえ左変化が高いです。なんか幸先がよい感じです。
西本と言えばシュートですから。
(西本がどんな投手だったかは、検索してください)。


こんな感じでスタートしました。
2011y07m01d_163404265.png


よくわかりませんが、上げるだけ上げればよいだろうと、能力を上げることにします。



下変化以外をやれるだけ上げてみました
2011y07m01d_163544397.png

まあ、この段階で使える投手になるわけないでしょうから、なんともコメントしようがないですね。
この先、どうすればいいのかが重要ですから。


でも、とりあえず阿部の扇とWP0装備でこんな感じに。
2011y07m01d_163854640.png
そこそこ使えそうだ……いやまあ、そこそこ使える投手だから、なんだっていうんだ。




本番はここからです。
いよいよ特訓による能力アップを目指すわけです。ええ、もちろんFPの方ですよ。


迷うことなく15回を選択。西本だから左変化アップを目指します。
2011y07m01d_164159511.png


さあて、どうなる~~。

あまり期待していないぞ~~。



結果
2011y07m01d_164234719.png
おお、いきなり+7。予想外に上がりました。意外な展開だな。FPでも上がるのか。
運がいいのか? こんなもんなのか?


次は、球威を上げてみましょう。
球威が上がらないといつまでたっても中途半端な投手のままですから。
2011y07m01d_164345555.png

ポチ。


あまりすごそうではない特訓風景
2011y07m01d_164407632.png



惨敗……。
2011y07m01d_164424019.png
見事に並ぶ、失敗の文字。
球威は簡単には上がらないということでしょうか。

しかしですね。球威が上がらないと、なんともならんのです。
いきなり「60Aまで上がれ」とはいいません。せめて50Bくらいに上がってくれないと
わざわざアカデミーする意味がないじゃないですか。

というわけで、球威に再チャレンジ
2011y07m01d_165211649.png



しかし惨敗(笑)。
2011y07m01d_165237980.png

球威が上がりにくい設定なのか?
それとも左変化が+7もされたのがたまたま運が良かっただけなのか?

ちょっと別の能力にチャレンジして傾向を見てみましょう。

というわけで今度は球速アップにチャレンジです。
遅くても変化が大きければ抑えられるのは、東尾を使っているおかげでわかるのですが、
それでも137キロというのはちょっと悲しすぎます。
とりあえず140に乗せたいですね。


というわけでポチっ。
2011y07m01d_165310294.png


おっ上がった。
2011y07m01d_165337807.png
球速は、あっさりと+5されました。

左変化、球速は簡単に上がったので、やはり、球威は上がりにくくなっているように設定されている
と考えるしかないようです。



というわけで、今日はここまでです。

2011y07m01d_165459942.png

まだ実態はつかめません。

とにかく、球威が上がってくれないとなぁ。FPじゃ無理で、球威はFCで特訓しろってことかな?
否。もしかしたらある程度能力が高くなると、急に成功しなくなるような設定なのかもしれない。
例えば、左変化は40くらいまでは上がるけど、そこからは上がりにくいとか。

「10万FPくらいぶち込んだらちまちまと球威も上がって、最後はダル級の投手になってくれる」
のならやる価値はあるけど、実態がつかめないので恐くてチャレンジできないですねぇ。
どうしたもんやら。

続く……かどうか不明。なぜなら、あまり楽しいと思えなかったので(^^;)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

僕も球威はFP特訓15回を3回試みましたが全部失敗でした。FP特訓でも球威Bくらいはいって欲しいですが無理そうですね(#^.^#)
【2011/07/02 23:21】 URL | rei #- [ 編集]


なかなか上がりそうもないですねぇ。
簡単にWP50のダルが完成したら、それはそれで問題ではありますが(^^;)。

武田久の先発版みたいな感じの投手はFPでもなんとか作れそうな気がしますが……う~む。それはいいことなのであろうか?
【2011/07/04 07:57】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/663-90480158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

