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song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

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ブラウザリーグ
ブラウザリーグがオープンしましたね。
2011y06m10d_085804182.png
正直、ブラウザゲームにはあまり興味がないのですが、とにかくファミスタですし、
カードデータも連動しているので、試しにプレイしてみました。


まぁなんというか、感想を考えるのも面倒といいますか……ブラウザゲームだから、
こんなもんといえばこんなもんでしょう。
ゲームとして楽しいかどうかではなく、本当にちょっとした時間に気分転換として
やるためのものなので、ゲームとしての完成度は二の次かな。


この画面は、なんかいい雰囲気だ
2011y06m10d_085248815.png


そして選手リストを見ると、総合力という謎の値が……
2011y06m10d_085415904.jpg

最初、なにか独自の査定方法で出しているのかと思ったら、
球速を含めた全部のパラメータを足しているだけでした。なんか、雑だな。
ちなみに「投手のSPは+12」で計算してあるようです(投手のPMは所有していないので不明)。

野手の総合力も守備を含めた全パラメータを足しているだけなので、2つのポジションで守備が上手い選手が
有利です。そのせいでぼくの所有する最強選手は、井端SPでした。

ちなみに「野手のSPは+14」「野手のPMは+21」のようです。
査定方法が雑なのに投手と野手でこの追加値が微妙に違うのはなぜだ?


この総合値を目安にデッキを組んだ方がいいのだろうか?
ようは、ショート中島SPにするより、井端SPの方がいいのだろうか?

………………ま、どっちでもいいか(ああ、言ってしまった(笑))。


ちなみにもしこのゲームにハマったとき、いちばんお金が必要になるのが、たぶんここです。
2011y06m10d_090740067.png
試合できるようになるまで回復するためには、待ち時間があるわけですが、
もしハマってしまったらそんな長時間待てるわけないじゃないですか。
でも、課金アイテムを買えば、この待ち時間をなくすことができるのです。

ようは、これですね。
2011y06m10d_093553529.png
時間を金で買うことができるこのアイテムにご用心。
もちろん自分が出せる範囲で無理なく購入するなら、OKだと思います。


このブラウザリーグを見ても、レイアウト、画面そのものに特に問題はないように思います。
なんで、あの絶対に失敗してはいけなかった大アップデートのときだけ大失敗したのであろう。
よくあんな画面でリリースしたよなぁ(まだ言っている。しつこいな)。

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