プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集まっちゃった
「集まっちゃった」とか書いてますが、もちろん集めようとして(トレードで)集めたわけですが、
「このトレードが成立するとはなぁ」というのが多かったので、やっぱり集まっちゃったという感じです。

その、限定2用デッキはこんな感じ。

野手
2011y06m06d_100428777.png
まさかトレードで成立するとはの青木SP、中島SP。
セカンドには、スロットで出た現状では最強セカンドの立浪PM。
絶対、1度もルーレットをしていない人のデッキには見えないはず。

現時点でやれることは、あとはラミレスSPと城島SPだけでしょうか。

個人的には、DHは、足の遅いラミレスを外し中島SPを入れ、
ショートに今後出る誰か(去年で言うと石毛PMとか豊田PM)を入れる方がいいような気もします。
そのクラスのPMを手に入れるのと、中島SPをダブらせて合成するのと、
どっちの敷居が高いかで方針は変わりますけど。

稲葉SPより多村Nの方がいいかもしれませんが、左打者がいなくて……。
スロで2回も出た阿部Nを2回ともトレードに出したのは失敗だったのか?

ちなみに入れ替え1135だと、単純にDHラミレスが消えます。
入れ替え825でも、リリーフをやりくりすれば、同じようなデッキにできますね。


投手
2011y06m06d_100501891.png
打者に比べるとキラキラ感がないですね。
リリーフのSPで良いのは岩瀬SPしか出てませんし、
先発もダルSP、岩隈PMなんかは、とても手が届かない存在です。
よってノーマル中心で回しています。

4番手東尾、5番手岸SPでやってみましたが、どっちも限定2ではちょっとコワイ。
東尾は、ブンブン振ってくれる人には絶大な効果がありますが、見極められると球威と球速がないので、
投げるのがコワイです。
岸SP・尻上がり3は、ホームランが出やすい限定2には向いていないかも。限定1でなら使いたいですね。

つまりここにはいませんが、4番手と5番手は田中将大N、吉見SPを使った方が強そうです。
いや、まあ、東尾と岸SPを使ってみたかったので(^^;)。

ダル月間MVPが出たら、相対的にダルではない投手のSP、PMの人気が少し下がる気がする(と願っている)
ので、来週あたりからボチボチと投手を強化を狙っていこうと思いますです。はい。
東尾PMが欲しいなぁ。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/652-97e1a58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。