プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

想定していなかった「バントUP!」
たくさん回せないので、ちまちまと回しています。
本当にちまちまでして、回す前に「2000FPだけ」とか、「選手が5人出るまで」とか、
「誰でもいいから巨人の選手が出るまで」とか、小さな目標を決めてから、
細く細くスロットをしています(笑)。

そして久々に出た実在選手SPは……。

内海SP
2011y05m23d_085328742.png
球威は低いが、うまく変化球を左右に振り分ければ、意外と打たれない。
先発投手なので、集中3がとても有効。
しかし、ホント、もうちょっと球威があってもいいんじゃないですかねぇ。

本物の内海は、万年エース候補というか、勝敗の数字もそれなりに残しているわけですが、
巨人ファンのぼくから見ても、なんかパッとしないというか、いいイメージがないんですよねぇ。

これは「巨人ファンからの期待が大きすぎる」のと「なんの前触れもなく突然崩れることが多い」のが
原因のような気がします。5回までは完璧だったのに6回で突然ボコボコになったりしますから……。

それでも巨人ファンは、内海がもう1ランク上の投手になってくれことを期待してしまうのです。
「目標20勝」を公言する心意気は買いますが、その前にまずは最多勝ですね。

今年はすでに5勝していますからチャンスです。
でも、調子よく勝っていたのに突然勝てなくなりそのまま夏を終えるイメージもあるので、
どうなることやら……(^^;)。



で、ブログのタイトルの「バントUP!」した選手がこの人。
2011y05m23d_221924271.png
最初「バントUP!」に目がいったので、しばらく青木が出たことに気がつかなかった……(^^;)。
「う~ん、またダブりカードか…………ん? 青木?」という感じでした。

ノーマルとはいえ青木ががダブるとは……複雑な心境です。合成して固め打ち1とか付いたら、
カナシイ気分になりそう。
ならばトレードか? しかし誰と? 山本浩二あたりと成立するのかなぁ。

しかし、今年の我がチームは右打者が多いからこまったな。現在、青木、稲葉、立浪PMしか
左がいないから、もしライトが「稲葉→山本浩二」に代わったら、左が2人になっちゃうんだよな。
でも、そのうちファーストは王になったりするだろうから、心配ないのかも。

衣笠もダブったし、6月1日のトレチケ配布日まで、いろいろ検討したいと思いますです。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/644-05dffeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

