プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入れ替えリーグ(1135)はこんなデッキで戦っている
ほぼ自分メモの更新ですが、ブログにアップしておくのがいちばん確実な保存方法なので、
アップしておきます(笑)。

さてさて。現在のファミスタでもっとも殺伐としている入れ替えリーグですが、
平和なリーグもやるけど、殺伐リーグもぼくはやるのです。

ちょっと前にアップした1135デッキとあまりメンバーはあまり替わりませんが、
なにかの参考までに。

ちなみに1135の入れ替えリーグのデッキです。

野手
2011y04m27d_102016435.png
なにげに多村が加わっております。ほほほ。

能力的には中島SPがチーム1の大砲なのですが、2番に配置しました。
中島のつなぎ発動率を高めるために青木の後ろに配置して、2人セットでいろんな打順に
してみたのですが、結局、「入れ替えは6回しかないから先手必勝だし、両方とも足が速いんだから、
1番と2番でよかろう」ということで、ここになりました。

ずっとファーストはT岡田だったのですが、たまにホームランは打つけどヒットそのものが少ないのが
不満でした。でもT岡田以上のファーストもおらず、どうしたものかと考えて出た苦肉の策が、
ファースト稲葉でした。

とうぜん外野の一角を埋めなければならないのですが、「稲葉の代わりの外野手って誰かいるか?」と
所持リストをみて出た答えが……ライト坂口。
う~ん。ちょっと苦しい展開だ。坂口を使っている人をあまり見ないし(^^;)。

が、しかし。
バランス調整直後、ミートの高い打者がぜんぜん打たなかったので、坂口の存在を忘れてましたが、
とりあえず使って、徹底的に流し打ちをするとポコポコとヒットを打つではないですか。
これはいい。しばらくレギュラー確定です。
きっと川もたくさんヒットを打つんだろうなぁ。でも、中島SPに比べるとなぁ(^^;)。



2011y04m27d_102021233.png
投手は、アップする意味ないはず。変化無しです。
リリーフの3本柱を全員入れる必要はないのですが、どうせWPがあまるので入れてます(^^;)。

ピッチャーをフルに詰め込んでいるのは、もちろん先発の調子が悪くなる確率を少しでも下げるためです。
でも、岩瀬、ファルケンボーグ、武田久がいれば、先発の調子が悪いときでもすぐ交代できるので、
あまり意味はないかも。

それにしても、先発のスタミナも減りませんが、リリーフのスタミナも減りませんね。
こないだ2回から登板した岩瀬で4イニング3分の2も投げられました。
浅尾なんかだと、7イニングくらい軽く投げられるかもなぁ(^^;)。



さて、このチーム、入れ替えリーグの1軍でどれくらい強い部類に入るかというと、
かなり平均的な意味で強いチームだと思います。
でも、さらに強いチームとも頻繁に対戦します(ついでに言うと、すでに完成しているチーム愛との
対戦もちょいちょいあります)。
特に青木SP、稲葉SP、カブレラSPがいるチームが多いように思います。
稲葉SPとカブレラSPは、シルチケを何枚も回せる人なら、手に入りそうですが……。

うちのチーム、一塁と三塁という本来ならば主砲が入るはずのポジションが少し弱いんですよねぇ。
ファースト稲葉だと、守備力は高いけど(笑)。
小笠原、カブレラSPとはいいません。パックSPかカブレラNでいいから出てくれぇ。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

あとは1塁カブSPと3塁ガッツ・・・。欲を言えば2塁に田中or井口or片岡が出れば
完成って感じでしょうか? (岩村に守備2以上が付けば完璧ですが)
何気に先発陣も揃ってますな~♪ こんだけの先発をスロで出してるんだ・・・。
songさんはハンゲに愛されてるらしい。おいハンゲ~、俺の事も愛してくれ~♪
【2011/04/27 13:23】 URL | 黒糖大好き #- [ 編集]


そうですね。カブレラSPと小笠原が理想でしょうか。
安く(?)あげるなら、カブレラNとパックSPとか。
安いというか、トレードで簡単に手に入りそうかなぁと。
セカンドは、なるべく岩村でいく方向で考えてますが、
可能なら内野コンボで……と思っていたのですが、ショート中島SPを
もう1枚手に入れるのは、かなり難しそうなので、考えを変えるかも(^^;)。

愛されているかどうかはわかりませんが、ぼくはスロットでいいのが
けっこう出る方だと思いますですね。06のときは、ぜんぜん出なかったけど……。
【2011/04/28 09:23】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/636-1ce6c9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。