プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

いっぱい追加されてしまったぞぅ
このブログは、金曜の夜にアップするつもりで書いていたのですが、
プロバイダーの回線トラブルでほぼ半日ネットが繋がらなかったため、
結局、いまごろアップすることになったのである……(^^;)。


SP追加と同時にナムコも追加されてしまいましたね。
ほとんどの人が喜ばないナムコの追加ですが、パック、ピノ、アムルなどなど、
それなりに使える選手もいるし、とにかくこの展開に慣れたので、もういいや(笑)。
(コンボが付いている選手は、意外と重宝することもあるし)。

意外と使えそうなのが……
2011y04m22d_095318015.png

う~む。「使えそうだ」と思ったけど、WPを考えると高橋由伸の方がいいか?

2011y04m24d_123442757.png

この2人を入れるとしたら限定1の700デッキでしょうから、WPと相談しながらでしょうね。


そして「リードだけは任せてください!」だった和田どんが、まったく駄目なキャッチャーになり(^^;)、
代わりにリードが付いたのが……。
2011y04m22d_095203255.png
最初、「WP45では無意味ではないか?」と思ったのですが、WP0の装備品で強化すれば、
それなりに打てると思うので、和田どんよりは使えるような気も……?
使ってみないとわからないのですが、もちろんまだ未所持です。


追加されたLHでは……。

2011y04m22d_095108450.png
打って走れる鉄人。しかし去年の未所持なので、ぼくにはよくわからない(^^;)。

2011y04m22d_095112818.png
相変わらずの高性能。ただ、コスパを考えると多村でも十分か?
(最終的には、入れ替えリーグはまた無制限になるだろうから、コスパとか意味ないけど)。

2011y04m22d_095128266.png
これのPMが出たら、ちょっとやそっとでは打てない。
しかしリリーフにこのWPの選手は、無制限以外では使えそうにない。



そして現役選手たち。

2011y04m22d_095450626.png
いいのかどうかわからんが、投げていて楽しそうである。
そういえば、ぼくはまだ尻上がりスキルが付いた投手で投げたことがないので、
今年は手に入れて投げてみたい。成瀬SPより岸SPの方が良さそうだが(^^;)。


2011y04m22d_095523376.png
この田中は、そのうちなんとかしたいです。トレードでなんとかなるといいな。


2011y04m22d_095527893.png
守備力とWPを考えると、中島に匹敵する強力ショートになりましたね。
中島だと、ゴロがどんどん抜けていくよぅ(笑)。


2011y04m22d_095538923.png
そして、超目玉SPの青木が登場。

だが、青木09SPに外野コンボを付けて燃え尽きた感があるぼくなので、
この青木SPの入手を目指すかどうかはわからない。
スロットで出たノーマルでもいいや、とも思う。

とにかく、多村のSPが出るまでは、静観ですね。

今年は、リリーフが弱いですねぇ。
普通は「野手→先発→リリーフ」の順に揃えるのを目指すでしょうから、わざと後回しにしている?
先発のスタミナがなかなか減らないため、リリーフの重要度がさらに下がった気もします。
どうも、どのリリーフも人気が上がらない雰囲気ですね(^^;)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

本当のプロ野球はリリーフの需要が高くなっているのに
ファミスタは下がる・・・
不思議だ
【2011/04/24 17:39】 URL | #- [ 編集]


ブログを見てると青木SPを手に入れている人が、以外と多いのでビックリしとります。
俺も青木はノーマルを持ってるのでSPは必要ないかな?
手に入れたいのは衣笠さんですね。限定2だと使える選手ですよ~♪
山本浩二さんは・・・。既にスロで引いてしまいましたw
【2011/04/25 12:47】 URL | 黒糖大好き #- [ 編集]


>?
投手のスタミナについて、不満の声って、あまり聞かなかった気がするのですが、
ハンゲームは、なんで調節したんでしょうね(^^;)。

>黒糖大好きさん
青木SPは、入れ替えだと予想外によく見ますね。
まぁ、出れば必ず使うとはいえ、NよりSPの方が多い気がします。
山本浩二、いいですねぇ。入れ替えが1135のときは、簡単に入るでしょうし。
ぼくの最近のスロットは、豪腕引退です(笑)。
【2011/04/27 11:17】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/635-69f42123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

