プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

いくぜ、スキルアップキャンペーン
正直、ぼくはあまり信用していないイベントがこれ。

2011y04m19d_170453040.png

2011y04m19d_170506740.png

「2倍といっても、どれくらいの確率が2倍になっているんだ? 元が低すぎないか?」と疑心暗鬼に
なってしまうのですが、あまり深刻にならず、ダブっている低WPキャッチャーを1回ずつ
FP合成してみることにしました。出なけりゃ出ないで、別にいいですし。

確か、去年も「リード2以上が付いたら、1年間、楽しいかもな」と思い、同じようなことをした
記憶があります。もちろんヘンなスキルが連発で付いて、合成できるキャッチャーがいなくなって
終了しましたが、さてさて今年は……。


2011y04m19d_170335004.png

2011y04m19d_170344412.png

2011y04m19d_170351734.png

2011y04m19d_170356220.png
日ハム愛とはまったく無縁なので中嶋にチーム愛が付いたのは、痛恨じゃ。

2011y04m19d_170402459.png


ちょっと合成しただけで付くわけないよな、と思っていたのですが……。



2011y04m19d_170157902.png

おおっ「そこそこ使えるリード2」が付いた。
しかも巨人の加藤なので、巨人ファンのぼくにとっては、使っていて楽しそうです。
肩もWP0の装備で40Cになるから、かなりマシだし、よく見れば、低WPのキャッチャーにしては、
打力も高いではないか。限定1リーグでは、城島を押しのけて正捕手確定かも?

今年は和田どんを使わなくてすみそうです。
なんか今年はすべてがいい方向にいきますねぇ。

ところで、今年はWP35の投手で使える投手っていたっけなぁ。
なんか、飛び抜けた投手がいなかったような気がするが(いまさらそんなことを言っているのか(笑))。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

WP調整には使える選手ですよね。Gの加藤選手って。
ただ最近はリードの価値ってどうなんでしょうね?
先発とリリーフ1人で9回まで投げれちゃうんだよね~♪
俺は45以下にはリード付の捕手使いますが、その他のリーグでは使ってないです。
スタミナ消費を前の状態に戻してほしいです。
【2011/04/23 23:48】 URL | 黒糖大好き #- [ 編集]


先発のスタミナ、減らないことが多いですねぇ。
この間なんて、スタミナ43しかない朴で9回完投しちゃいましたよ。

今年のダルは未所持なのでわかんないけど、岩隈、涌井クラスだと、
7~8イニングくらい投げられることが多いですね。
そしてスタミナが多いリリーフで残りを投げると。
リリーフに浅尾を入れておけば、完璧かも。
【2011/04/24 13:11】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/634-49f6df9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

