プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

こんなに強くなった。1135デッキはこんな感じ
いま試合をしていて最大の敵は、チーム愛やオールスターチームではなく、
たぶん通信ラグによって発生している「一瞬止まり、さらに消える魔球」ですね。

全員が体験しているのかどうかはわからないけど、とりあえずぼくは頻繁になります。
特にロードで、こっちが100%、相手が60~70%あたりをうろろうしているときは、
ほとんど必ずなりますね。

この消える魔球を打つのは至難の業です。
一瞬止まると書いたけど、どれくらいの時間、止まるかは、まちまちなのです。
そして、止まってから消えて、ピッチャーのキャラクター分くらい下からボールが飛び出してくるので、
まったくタイミングがとれません。

「子供時代のイチローが、バッティングセンターで機械を普通より前に設置して球を速くして打っていた」と
かいう逸話を聞いたことがありますが(本当かどうかは知らない。ちょっと怪しい話だとと思う(笑))、
そういう感じなのかも。

こういうゲーム性を損なう致命的なバグを残したままリリースできる神経はすごいですね。
図太いというか、プロ意識が低いというか……。

*

と、愚痴を書いてみましたが、気分を変えて、限定2の1135デッキをアップしてみます。

スロットとトレードだけで、とんでもなく強くなりました。

打線
2011y04m11d_135239781.png
「阿部とのトレードで獲得した中島SP」以外は、全部、スロットでたたき出しました。
どうです。すごいでしょ(自画自賛)。
たぶん30万FPくらい回したと思うのですが、正確にはわかりません。

6番まではオールスターのベストメンバーのような気がします。
セカンドは、片岡、井口が良い人もいるでしょうが、ぼくは岩村でいくつもりなので、
これでベストです(そもそも片岡も井口も持っていないし(^^;))。

ようは、サードに小笠原、ファーストにカブレラ、外野に多村が入れば、オールスターの完成です。
まだまだいろんなSP、PM、LHが追加されていくとはいえ、集まり方が早すぎるような……。


投手
2011y04m11d_135244163.png
先発は、「オリックス金子とのトレードで獲得した吉見SP」以外はスロットです。
金子もスロットで出たのですが、確か、ブログにはアップしていなかいはず。

まぁ、いま考えると、金子と吉見SPを交換する意味があまりないんですねぇ(^^;)。
普通に金子が4番手でも良かったような気がします。
なんかそのときの気分で吉見SPが欲しくなったのですよ(^^;)。


5番手の先発・朴SPは、スタミナが不安ですが、しばらくは、このままでいく予定です。
他の先発をトレードで手に入れるほどトレチケの余裕がないですし、この状態ならば次に狙うのは、
5番手の先発ではなく、絶対的エース・ダルビッシュでしょう。

いちばんトレチケを使ったのが、リリーフです。
打者と先発はスロットで揃えられましたが、リリーフだけは出ませんでした。
WPが高いのは岸田だけですからねぇ。それで9イニングを戦うのは、ちょっとキビシイ(^^;)。
なので、「栗山で武田久」「攝津で岩瀬」「松井稼頭央でファルケンボーグ」を手に入れました
(さらと書きましたが、WP60の攝津もスロットで出ていたという)。

どうです。
「スロットで出た選手&トレードで足りない選手を補強したチーム」には見えないでしょう。



ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン
この記事に対するコメント

私は15万くらい使ってるんですが、songさんの野手は6~8番しかいません^^;
豪腕すぎます><
【2011/04/12 08:25】 URL | あきらりあ #- [ 編集]


songさんのデッキを見ると俺のは30点くらいだな・・・。
セカンドは岩村でいいのかな? 俺も使ってますが、取れそうで取れない打球が
結構あるんですよね。コンボか守備を付けたいな~♪
【2011/04/12 22:08】 URL | 黒糖大好き #- [ 編集]


>あきらりあさん
今年は、自分でもびっくりするくらいスロットで出ています。
なんかすでに夏くらいのデッキみたいな。
あとはダルを引けば、もう完璧。贅沢すぎるか。

>黒糖大好きさん
正直、セカンド岩村の守備はいまいちですね(^^;)。
そしてショート中島SPなので、この2人だと、捕れそうで捕れないことが多く、
どうしたものかと。岩村はダブるでしょうけど、中島SPがダブるわけないし……。
去年、石毛PMと西岡PMの内野コンボコンビだったので、差が大きすぎて苦戦中です(^^;)。


【2011/04/19 17:35】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/633-680ec106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

