プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

表彰で少し届いたFPを少しだけ使う
朝起きて見てみると、表彰でFPが届いていました。
そうだった。すっかり忘れていた(笑)。

1万FPほどになったので、スロットを少しだけ回すと……。


鳥谷 2000FPくらいで出ました。
2011y04m01d_112137156.png
微課金の味方。使えるWP55鳥谷の登場です。これで川のパワー不足で悩む必要が
なくなりました。WP60の川を所持しているのに鳥谷で喜ぶって、ヘンな話ですけど。

ただ、昨日のメンテで流し打ちでもヒットが出るようになったので、
川が活躍する可能性もありそうです。
実際に試合で使って、川と鳥谷、どっちを使うか検討してみます。

*

昨夜、数試合、プレイしてみたので、感想を書いておきます。

・インコースは飛ばなくなった気がするというか、元の感じに戻ったような気がする。
・「得点=ホームラン」の状態ではなくなった(ホームランが少し出にくくなった)。
・ヒットが出るようになった。
・特に内野の頭越えのヒットが多いので、セカンドとショートの守備力が重要だと思う。
・流し打ちでもヒットが出るようになった(なので川、高須でもヒットが打てた(笑))。
・どう考えても調整ミスだったオート守備最強時代が終了した(反応が鈍くなった)。
・盗塁は、成功率が異常に高いまま。

ひと言でいうと、「以前の状態に近くなった気がする」という感じです。
微妙に感覚は違いますけどね。これは、慣れるしかないかな。
オート守備も、昔ほどバカではないので悪くないと思いますが、
ぼくは、オート守備だと楽しくないので、マニュアルに戻しました。


でも、まだβ版という印象です。普通なら、商品として出せる状態ではないと判断するでしょう。
とにかく、さらに毎週調節して、まともなゲームにしてくださいませ。
プレイヤーを使ったテストプレイが長すぎるぞ。


ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

SSPチケット沢山持ってますな~!
50枚使ってスロ回すのはいかが?
【2011/04/01 18:39】 URL | 黒糖大好き #- [ 編集]


確かにゲームとしての完成度は低いですね。オンラインなので、バグがあっても順次修正していけるのが救いです。ただ逆に、運営がそれに甘えているようにも思えてしまいます。
とりあえず現在のバグと盗塁成功率の調整は早くやってほしいですね!
【2011/04/01 22:14】 URL | まっさふみ #s28mV1iI [ 編集]


>黒糖大好きさん
ある程度、貯まると、使うタイミングが難しいですなぁ。
使うなら一気に……とか思い始めるとなんか面倒な気も……(^^;)。
でも、そのうちやりまっす。

>まっさふみさん
まぁファミスタはいつものことと言ってしまえばそうなんですけど、
いつもいつも適当なバージョンをリリースしてますねぇ。
ぼくなんかは「バグがあるのは恥」と思っているんですけどねぇ。

今回のバージョンは、まだマシというか完成に近づいているので、
これが最初にリリースされたバージョンなら、まだ許せるのですが……。
【2011/04/03 10:43】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/629-2b85bcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

