プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

入れ替えリーグの記念撮影
外角二度曲げに連敗したり、突進打ちに苦労しつつ、
なんとかかんとか入れ替えリーグを進めました。これ以上は、もうしないかも。

たぶん、最後までスーパースターには残らないだろうけど、記念撮影ということで(^^;)。
2011y03m09d_004947806.png
前回のブログで「現在6勝2敗」と書きましたが、その続きで悪夢の3連敗(T_T)。
6勝5敗となった時点で「このまま、やめちゃおうかな」とチラリと思いましたが、
「とりあえず、あと4勝……つまり10勝するまでは進めよう」と、さらに思い直して、
そこからはなんとか立て直せました。

ぼくの気持ちとしては「連敗したけど、気持ちを切り替えたあとは、怒濤の7連勝! すごいぞ自分」
なのですが、画像をよく見ると、引き分けが1つあるんですねぇ。

引き分けになった時点で「あれ? 引き分けの場合、連勝はどうなるのだ?」と
不安になったのですが、その不安どおり、「引き分けると連勝は止まる」という仕様のようです。
そりゃあ、あなた、ぼくはめちゃめちゃガッカリしましたよ(^^;)。

現在は2連勝の状態なのですが、ポイントを大きく増やすためには、ここからさらに4連勝以上する
必要があると思うので……もう疲れました。このままでも、たぶんメダル2000枚は
もらえるだろうから、もう、いいかなと(^^;)。

まあ、もう1回負けるまでやって見てもいいのかもしれませんが、14日くらいまでは、
このまま様子を見ます。

次は、限定2をする予定ですが、うちの微妙な打線とリリーフで、大丈夫なのでしょうかね。
あ、でも、4番DHでラミレスが使えるんだ。すっかり存在を忘れていましたよ。
ラミレスが使えるなら、なんか打てるような気がしてきたな。なんて単純なんだ。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

俺も苦戦しております。今の時期にダルとか涌井とか持ってるのに2度曲げって・・・。
ファミスタって厳しいな~♪ 取り敢えずFP貯める為に頑張ります><
【2011/03/09 18:05】 URL | 黒糖大好き #- [ 編集]


まあとにかく戦力が整うまでは、辛抱ですね(^^;)。
弱いデッキだと、二度曲げが攻略できないですねぇ。
あ、バランス調整が入ったから、打てるのかな?
試したいけど、二度曲げとあたりたくないなぁ(笑)。
【2011/03/10 23:43】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/623-64b560f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

