プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

実は、他の選手も出ていた
昨日のブログの最後で「もう回さない」みたいなことを書きましたが、
なぜか結果のアップです。意思が弱い……のではなく、涌井、岩隈のあとに
実はこれだけ出ていたのですが、涌井、岩隈の感動とは別にしようかなと思いまして、
記事としても分けてみました。

いくぜいくぜ。今年のぼくは最初から引きまくるぜよ。



ラミレス
2011y03m04d_225022519.png
確か、去年も最初の方で出たなぁ。DHは任せた。
でもいつも通りのこの守備では、入れ替えリーグでは使えないなぁ。
この破壊力満点のラミレスをいちばん使いたいリーグで使えないって、
無念じゃ……レフトに入れると確実に失点が増えるしなぁ(^^;)。




川崎
2011y03m04d_221315299.png
パワーはないけど、1番か2番で使うなら申し分ない能力です。頼もしい存在ですが、
まだパワー不足の我がチームではどうしたものか。坂本を主砲に使いたい気も……。
でも、守備も考えると、とりあえず川にしてみるか(巨人ファンなのにそこらへんあっさりしてます(笑))。



というわけで、WP60が2枚も出たけど、打線に組み込みにくい2人でございました。
まだトレードに頼りたくない(SPが追加されてから検討したい)ので、しばらく我慢じゃ。



そしてあとは、こんな感じです。
金 開始直後の主砲として今年も見参
2011y03m04d_201745622.png


高須 安定した守備と打力、そしてWPも安定している
2011y03m04d_212233556.png



有銘 とにかく曲がる。球威は低いが左サイドなのでけっこう押えてくれる
2011y03m04d_213557647.png




デッキはこんな状況です。
2011y03m05d_115743639.png
700のデッキなのでいないけど、DHにはラミレスが入ります。
画像に残さなかった(ノーマークだった)大松を守備+5して使うことにしました。
40Cになるので、なんとか使えそうです。この時期は、左の強打者不足ですから、どうしてもこうなります。
キャッチャーが、この時期にはおなじみの田上になりました。
でも、今年は阿部と城島がWP65になって、めっちゃ手に入れにくそうなので、
キャッチャーはどうなるんでしょうね。微課金は、相川が定番になる?




2011y03m05d_115805891.png
涌井と岩隈がいるよ。信じられないなぁ。

リリーフエースとして期待している岸田ですが、慣れないせいか、けっこう打たれます(笑)。
コバマサ、有銘とたいしてかわらないかも(^^;)。

……いや、違うな。
基本的に岸田にはラッキーセブンの7回に投げてもらっているので、単純に比較できないですね。
むしろ、大量失点されずによく踏ん張ってくれていると言うべきでしょう。

ちなみに上のデッキは、6万FP強の結果です。去年と天と地の違いです。


それにしても、パスロばかり回したせいで、ほぼ全員がパリーグですね(どう見ても、
巨人ファンのデッキとは思えない(笑)。何度も書くけど、岩村が欲しかったんじゃぁ)。

画像を撮ってから、「もしかして全員パリーグか?」と思ったのですが、
紺田が巨人に移籍していたので違いました。


ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

俺は今年は全然ダメだ~。WP60以上が出ない><
【2011/03/06 18:42】 URL | 黒糖大好き #- [ 編集]


最初が駄目なときは、少し時間がたつとポツポツ出るような気がしますですね。
しばらくの我慢です。
入れ替えは1軍キープしておいて、気分転換として通年リーグをしてみるとか。
【2011/03/07 12:12】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/621-7a6e6716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

