プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

始まったぜ、2011が。
ついに2011年度のファミスタがスタートしました。
カードデザインも良い方向で一新され、近日中にはゲームバランスの調節もされることとなり、
ようやく落ち着いたというか、リスタートという感じですね
(たぶん、開発スタッフも一新されたのかと……(^^;))。


今年はですね、あまり熱くならずにクールにスタートしようと心に誓っております。
ええ、去年みたいにFPを全部使ったりしませんよ(笑)。

さて、巨人を選択していたぼくの初期パックは、こんな状態でした。

これで全員です。
2011y03m03d_200255140.png

2011y03m03d_200259108.png
弱い……当たり前か。
たぶん残るのは坂本だけだな。その坂本も守備は不安だな……。

とにかく外野守備を固めて、装備で強化すればなんとか主砲になってくれる選手が必要です。
あと、ぼくは毎試合投げられるリリーフを重要視するので、リリーフの切り札が2人ほしいですねぇ。
できれば先発ローテ……とか言い始めるとキリがないので、やめときましょう(笑)。
華のある選手は、坂本でいいか。

約2万5000FPで、こんな感じの選手たちが出た。


装備で強化すれば、かなり強力。あっさりとWP55が出たのでうれしかった。
2011y03m03d_201542021.png


外野守備力は貴重。低WPで守備が高い荒金には、いつもお世話になっています。
2011y03m03d_201659812.png


ま、なんとか左右に曲がるので……
2011y03m03d_201836871.png


いちばんよかった先発が彼でした。エースとしては苦しすぎる。
2011y03m03d_203720794.png


装備でパワーを上げれば、そこそこ打てそう
2011y03m03d_203731738.png


同じく、装備でパワーを上げれば、そこそこ打てそう。正直、「誰だこれ?」と思った(^^;)。
2011y03m03d_204221857.png



左右変化が微妙な数字だが、球威は申し分ない。この時期ならいけるはず。リリーフの切り札として使おう
2011y03m03d_204305690.png


「外野が出ないよ、外野が」と嘆いていたら登場。なんとかなりそう。
2011y03m03d_212939987.png


有力どころは、こんな感じです。


そして、あっという間にチームはこんな感じに変貌した。
2011y03m04d_000724532.png
セカンドがなかなか出なくて困っていたら、低WPのセカンドとしていつも世話になっている
ロッテ・渡辺が出てくれたので、助かりました。

そんなに強くはないと思いますが、外野とセカンドは守備C以上になり、
3、4、5番も装備で強化すればなんとかクリーンアップとして機能しそうです。
1番の栗山の存在が意外とでかいですね。
6番以降が打てませんが、しばらくは我慢です。
セカンドには個人的に好きな岩村を入れたいので、パスロを中心の回しましたが、
出ませんでした。残念。



2011y03m04d_000739395.png
岸田が出てくれたので、あと1人、誰か球威の高いリリーフが加入すれば、文句なしです。

先発は、厳しすぎ(笑)。
どの選手も、球威が低くて曲がらないので、強いチームと出会ったら、木っ端微塵になりそうです。
リリーフには、変化が大きいタイプも入っているので、早めにリリーフを出した方が良さそうですね。


今日の結論。
打線は、なんとか形になった気がする。
リリーフも、岸田を中心に投げれば、いけそうな気がする。
問題は、先発ローテが組めないことである。ここだけ、なんとかしたい。



それにしても、こんなチームで入れ替えリーグは戦うことができるのだろうか……。
そんな強いチームばかりではないと思うけど、いままでのように連勝は難しいだろうなぁ。
3000メダルゲットをあきらめるときが来たかな。


まだFPにも余裕があるので、明日、少し回してみます。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

自分も弱いけど相手も弱いので、songさんの腕なら勝てるはず!!
うちも大隣がエース級です^^;
【2011/03/04 08:19】 URL | あきらりあ #- [ 編集]


この時期は、とんでもなく課金している人に当たらないように
祈るしかないですねぇ(^^;)。
とにかく最低でも1軍はキープしたいです。
【2011/03/04 23:23】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/619-97b830be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

