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song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

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ダルSPよ、発動せよ!
合成したダルSPのいろんな発動パターンをCOM戦で試してみました。
ちなみにダルSPは、なにも装備していないスッピンの状態なので、
純粋にスキルの効果だけで能力が上がっています。


その1
2011y02m24d_010947718.png 2011y02m24d_003711907.png
シングルヒットを打たれた後なんかに発動してくれます。
装備で左変化を+5して置けば、かなりのうねうねで、悪くないかも?



その2
2011y02m24d_011324241b.png 2011y02m24d_003746734.png
うねうねさせたのにさらに打たれて「ランナー1塁2塁」って感じでしょうか。
球速が上がっても、大きな変化球が投げられそうです。




その3
2011y02m24d_012422334.png 2011y02m24d_004449206b.png
「ヒットを打たれてランナー1塁。次打者のつなぎ、固め打ちが発動している」という感じです。
このパターンは、他のパターンより、発生率が低そうです。



その4
2011y02m24d_011713857.png 2011y02m24d_003931830.png
そして、全スキル発動。
「打たれてランナーが1塁2塁になり、相手打者のチャンスが発動」なんていう超コワイ場面でこうなります。
左変化を上げておけば、球威S、右変化S、左変化Sとなるので、頼もしいですね。
強い人との対戦だと、こうなる場面が意外と多そうだな。発動率が高いのはいいことですね。



その5
2011y02m24d_014503391.png 2011y02m24d_014519087.png
「上の状況で打者1人は押さえたけど、次のバッターもチャンスが発動しているぜ」という場面です。
この状態だと、普通のSPと大して差がありません(^^;)。
やはり、対スキル1では、イマイチですね。
「全部のパラメータが赤い」という見た目のプレッシャーで乗り切るしかないようです。



さて、このダルSP、どんなもんでしょうね。
まだCOM戦で試しただけで、実戦登板はしていません。とにかく投げてみるしかないのですが、
「これは完璧。ほくほくだ」という状態ではないです。対スキルが2だったらなぁ。

たった6回の合成にしては、けっこう強力そうなダルSPになったものの、
感動的な展開にはなりませんでした(^^;)。もっとこう「うひょ~~。これなら、ダルTHも気迫もいらんぜよ」と
いうようなことになってくれればいいのに……そんな簡単にはいかないか。
とにかく投げてみましょう。画像だけ見ていてもわかんないですから。

しかし、人間とは贅沢だ。「ここまでやったらフル合成したいな」と切に思う。
トレードするのが遅すぎたな(^^;)。


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この記事に対するコメント

元の能力が高いからLV1のスキルでも十分ですな。
でも満足しないsongさんが見える。とんでもないダルの作製を~♪
【2011/02/26 18:49】 URL | 黒糖大好き #- [ 編集]


なんせ元がダルSPですから、レベル1スキルでも強力なのですが、
レベル1スキルが2つ付いているって、
客観的に見て、とりあえず妥協したなってのが見え見えじゃないですか(笑)。
対スキルが2ならなぁ。
個人的には、負けん気を付けて、ダル防御率もどきにしたい気持ちも
あるんですよねぇ。

いまあるFPは2011年度でスタートで使うので、またそのうち別の機会に
合成してみます。
【2011/02/27 00:50】 URL | song #- [ 編集]


装備品を足しこめば、かなり強力だと思いますよ^^
ダルは各種を合成していますが、未だに対スキルが付いたことがありません;;

うらやまー><
【2011/02/27 13:30】 URL | あきらりあ #- [ 編集]


装備品コミコミだと、かなりいけそうです。
たぶんダルTHの防御率に近い感覚で投げられる……いやわかんないな。
防御率、持ってないし(^^;)。
対スキルって、そんな貴重だったのですね。
正直、先発の合成って、ほとんどしたことがないので、そこらへん
わかんない状態なのです。
となると、投球術を消して、対スキルのブーストを期待した方がいいのだろうか。
参考にしますです。
【2011/03/01 16:38】 URL | song #- [ 編集]


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