プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「入れ替えリーグ」はこんな感じ
さてさて、ついに始まったのが、この新企画です。

2011y01m23d_233534162.png

もうちょっとかっこいいリーグ名にしてほしい気もしますが、
小学生もプレイしているでしょうから、わかりやすさ第一な名称もしかたがないかもしれません。

ぼくは、いちおう予選でそこそこ勝った結果、1軍スタートとなりました。

とりあえずどんなもんだろう……とおそるおそる試合をしてみたら……。

1試合目は、ハイパーオールスター合成チームとの対戦となりました(^^;)。
どんな感じのチームかというと、青木首位打者が合成してあったりするようなチームです。

「1試合目だった=こっちの先発がダルSP」だったので、なんとかかわせましたが、
早くも暗雲立ちこめる1試合目でした。


で、現在、7試合を消化して6勝1敗です。勝ってはいるものの、毎試合、とにかくキツキツです。

「3試合がチーム愛」「2試合がハイパーオールスター」「1試合がぼくのチームと同じくらい」
「1試合がちょっとデッキはうちより弱いかな」という感じでした。

いやあ。こんなに頻繁にチーム愛や強いチームと対戦することになるとは思ってませんでしたよ。
想像以上に厳しいぞ、1軍。
2軍、3軍は、どんな感じなのだろう。

とりあえずあと3試合は消化しないとなぁ。

そういや、最初、「いつも通り10試合消化で終了」だと思っていたのですが、
そうではなく、試合ポイントの上位10試合によって成績が決まるというシステムなんですね。
ようは、途中で負けてもとにかく10勝すれば、上位10試合が白星で埋まるようなので、
気分はいいかもしれません(笑)。

ただ、試合ポイントを増やすためにはいままで以上の連勝が必要のようですが……(^^;)。
ランキングも1軍、2軍、3軍でごちゃ混ぜなので、1軍で上位に入るのは至難の業ですねぇ
(1軍、2軍、3軍のマークが付いていない人は、なんなんだろう?)。

とりあえず、いままであまり出会わなかった強いチームと対戦するのは、なかなか楽しいです
(現在、勝っているのでのんきなことを言っているが、連敗し始めたら、「もうイヤだ。やりたくない」と
言い始めるかもしれない(^^;))。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

今回俺は運が良いのかな?
スゴイデッキの人とは対戦したけどセコイ人とは対戦しなかった。
負けてもいいから楽しい試合がしたいです。
※外野がブランコと和田だと怖すぎます。センターの負担が多すぎ~。
ファミスタだとネタデッキと勘違いされます。
【2011/01/24 22:37】 URL | 黒糖大好き #- [ 編集]


昨日は良かったのですが、今日の対戦相手はいまいちな人たちとの連戦でした(^^;)。
豪華チームで二度曲げ&突進くんとか、ファーストラミレスとか、
キャッチャーラミレスとか。
以前から、ラミレスを外野以外で無理矢理使う人には、たま~~に
遭遇していましたが、1日で2回も出会うとは……。
入れ替えリーグは、完全に2010年限定の無制限リーグですねぇ。

ブランコを外野……というのは、きっと本気ではなく、ファースト固定で
安心せず、いろんな可能性を試してほしい、という感じのブランコへの
メッセージなのでしょう、たぶん。
【2011/01/25 01:33】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/606-216e1f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。