プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

福留SPを合成した
昨日の夜中、「福留SPを合成して外野コンボを付けてしまえ」と唐突に頭に浮かんだので、
一気にやってしまいました。FPもこの時期は貯まっているのでイキオイで(笑)。
次に外野コンボが2倍になるのがいつになるのかわかりませんからねぇ。
ちなみに消す前は「守備2」が付いていました。

その結果をご堪能ください。


1回目
2011y01m19d_010130392.png
いきなり付いたのが、そっちの方かい、と思ったチャンス1です。
福留が日本でプレーしていたら、こんな感じのPMが出ているに違いありません。

かなり打つはずだから1度使ってみるかなと、1試合だけこの状態で使ってみました。
打力は文句なしです。スキルW発動で、どこに出しても恥ずかしくない主砲になりましたが、
ずっと守備2で使っていたらすっかりそれに慣れてしまい、福留の守備の動きが悪くてイライラ。
この福留の打力で仕留める試合もあるのでしょうが、やはり試合を安定させてくれる
広い外野守備が欲しいです。福留は2枚しかないので、消しました。



2回目
2011y01m19d_012952820.png
発動条件を覚えていないなぁ。



3回目
2011y01m19d_013017838.png
間違えて2回撮影したのではありません。連発で登場……。



4回目
2011y01m19d_013039220.png
あまり役に立たないスキル。



5回目
2011y01m19d_013101706.png
発動条件が厳しすぎる。



6回目
2011y01m19d_013121772.png
足が速いと便利ではあるが……。



7回目
2011y01m19d_013140203.png
イライラが倍増するので、せめて連続で同じスキルが出ないようにして欲しい(笑)。



8回目
2011y01m19d_013157816.png
一瞬、「3回連続?」と思ったけど、いちおう違うスキルでした。



9回目
2011y01m19d_013217245.png
こんな豪勢な守備固めはいないだろう。



10回目
2011y01m19d_013238245.png
まともなスキルは、最初のチャンスだけです。あれが外野コンボだったら……。



11回目
2011y01m19d_013258098.png
外野コンボで上げますので……。



12回目
2011y01m19d_013316707.png
こっちの気合いは空回り。



13回目
2011y01m19d_013333905.png
同じのが何度も出ます。



14回目
2011y01m19d_013352001.png
仕様変更前は固め打ちはよく敬遠されていたので、その頃なら悪くなかったかもねぇ。
デッドボールされたら無意味だが。



15回目
2011y01m19d_013409397.png
ちょっと前に「2倍キャンペーンだから、14回に1回はコンボが登場するはず」と書いたのは、
とんでもないデマでした……。バカバカ(笑)。



16回目
2011y01m19d_013425494.png
もうコメントが浮かばない。



17回目
2011y01m19d_013443307.png
日本にいたら、こういう感じの微妙にハズレ感のあるPMも出たかもしれない。



18回目
2011y01m19d_013500171.png
なんか気合いが良く出るな……アニマル浜口かよ。



19回目
2011y01m19d_013517901.png
走塁系のスキルが出ると、がっくりくるね。



20回目
2011y01m19d_013534979.png
固めたいけど、固めたいのはスタメンだ。



21回目
2011y01m19d_013552061.png
ついに21回……。20回やれば付くだろうと考えていたのだが……。
ここまで来ると、やめるわけにはいかないし……。



22回目
2011y01m19d_013609090.png
ハマっているときに出ると、ますますカチンとくる。



23回目
2011y01m19d_013626119.png
良く出るなぁ……。



24回目
2011y01m19d_013642369.png
合成する前より劣化しちゃいました(笑)。
堅守ならそのまま使うけどねぇ。



25回目
2011y01m19d_013657659.png
ここらへんで「きっと全部のFPを吸い取る気だな」と疑心暗鬼に(笑)。
でもまじめにFPがかなり減りましたよ……。



26回目
2011y01m19d_013713656.png
もう駄目だる出ないよ……。



27回目
2011y01m19d_013729369.png
我がチームの不動の先頭打者には不必要。



28回目
2011y01m19d_013744815.png
これもさっき出たなぁ。



29回目 (ToT)
2011y01m19d_013805078.png
で、でた……(ToT)。

こういうPMがあれば、ダルTHとでもトレードが成立するだろうなぁ。

福留SPの合成、1回4000FPなので、29回は、かな~り厳しかったです(^^;)。
11万6000FPを投入して、ようやくゲット。

青木SPの合成で、7万2000FPを使ったし、来年度のスタートが苦しくなりそうです。

でも、これで外野手全員がコンボ持ちになりました。これ以上の合成はできないけど、
微課金としては、精一杯がんばっているチームだと思いますです。

最後に……。
「外野コンボの合成データ、少ないから確実じゃないけど、14回じゃ付かないよ」と
訂正させていただきます……(^^;)。
っていうか、福留は29回も合成したから、もし2倍じゃなかったら、最悪60回前後かかったってことか?
なんてことぉ。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン
この記事に対するコメント

コンボゲットおめでとうございます^^
そうです!苦労して獲得した選手に、苦労して貯めたFPを使って、苦労して好みのスキルを付ける。これこそファミスタオンラインの最大の楽しみだと自分は思っています。
これで外野手は福留、青木、.....あれ?あと一人誰でしたっけ??
【2011/01/20 00:37】 URL | メリージョー #- [ 編集]


お初です♪
福留!!
ドラ愛をしている自分から見れば
のどから手が出てしまうほど欲しいカードですw
【2011/01/20 17:18】 URL | TRG #- [ 編集]


そ、そんな超羨ましいカード持ってるんすか。
俺なら絶対に愛を付けます。
俺がファミスタ始めるの1年早ければ・・・。
俺のD愛に福留とウッズが居ないのが悔しくて仕方ない( p_q)
【2011/01/21 15:14】 URL | 黒糖大好き #- [ 編集]


>メリージョーさん
外野の最後の一角は、最初からコンボが付いている去年の稲葉PMです。
逆に言うと、いままでは、せっかく稲葉PMがいるのにコンボの相方なしで
使っていたという(^^;)。

>TRGさん
確かに中日愛だと、福留がいないのは、大きそうですね。
ちょっと中日は、パワー不足なイメージがありますから。

>黒糖大好きさん
福留、ウッズがいないと、厳しそう。
まぁ戦力的には、ウッズはブランコでなんとかなりそうですが、
気持ちの問題ですかね。
愛とは関係ないけど、ブランコをライトにコンバートするとか言うニュースを
少し前に見ましたが、どうなるんでしょうね。
【2011/01/24 00:32】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/605-2f93b44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

