プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

青木SPを合成した
「14回合成すれば、コンボが付く(はず)」という結論を出したわけですが、
実はこれ……自分を鼓舞するための集計だったのです(笑)。
14回で付く可能性があるのならば、2011年用に貯めていたFPを少し使ってみようじゃないですか。
「数字通りうまくいくのかな」と、不安でしたが(笑)。

1回目
2011y01m11d_023335534.png
ま、初回ですからね。さすがに一発で付くとは思ってません。


2回目
2011y01m11d_023404310.png
2回目にして登場のレベル4スキル。しかし風格では……。
敬遠(四球)でミート+15、パワー+15のスキルですが、意図的に発動させるのは難しそう。
そもそも青木SPは2枚しかないので、有無を言わずに消しです。


3回目
2011y01m11d_023537006.png
集中3が出たりしたらどうしましょう、なんてのは無用の悩みでした(笑)。


4回目
2011y01m11d_023601049.png
風格を消したんだから、残すわけがない。


5回目
2011y01m11d_023623769.png
なんか似たようなのがあったな、と思ったら、

2011y01m11d_130552297.png
なんだか1000安打っぽい雰囲気? パワーが全然違うので比較にはならないけど。


6回目
2011y01m11d_023651452.png
外野コンボで肩もアップしますから……。


7回目
2011y01m11d_023713485.png
ぜんぜん駄目ですね……。


8回目
2011y01m11d_023736151.png
レベル3スキルが無駄に登場。


9回目
2011y01m11d_023758551.png
守備か……3か堅守が付いたら、そのまま使ってもいいのかもね。


10回目
2011y01m11d_023819139.png
10回目にて、ああ、ヤクルトチーム愛なら大喜びのチーム愛2が……。
そんなに合成していないので、愛のレベル2は、始めてです。もったいない。


11回目
2011y01m11d_023843627.png
なんだ、バカにしているのか? 連発で愛が付くとは……。


12回目
2011y01m11d_023906200.png
ここらへんで、そろそろ外野コンボが付いてくれないとまずいな……と思い始めました(^^;)。


13回目
2011y01m11d_023926431.png
う~ん。コメントのしようがない……。


14回目
2011y01m11d_023945596.png
14回では付きませんでした。ぼくの理論は間違っていた(笑)。


15回目
2011y01m11d_024004648.png
ここまでやったら、やめるわけにはいかない……(というパターンでみんなハマっていくんですね(^^;))。


16回目
2011y01m11d_024022410.png
ついにチャンスが到来。1だけど。
この状態でしばらく使うのもありかもな、と思ったのですが、ぼくの性格を考えると、
ここでやめたら次に合成するのが来年になりそうなので、一気にいくことにしました。



17回目
2011y01m11d_024100874.png
出ないときは出ないのに出るときはポコポコ出やがって。どういうことだ(笑)。



18回目 (ToT)ゥゥ、デタ……
2011y01m11d_024124525.png
やったよ~。出たよ~。


月間9月と比べてもそんなに違いはない~。色は負けているけど。
2011y01m11d_030047039.png
厳密には、SP合成の方がコンボ1なので、少し守備力が落ちるけど、
これで文句を言っていたらお話になりません。大満足です。

14回のつもりでしたが、18回かかってしまいました。
でも、まあいいんじゃないですかねぇ。20回までは覚悟していたのですが、
18回まで来たときは「まずいな。嫌な展開だ……」と思ってました(^^;)。

青木は2枚しかないので、これで終了です。
世の中には、青木首位打者を合成している人もいるのでしょうが、ぼくにはこれで精一杯です(笑)。
青木が突然変異でホームラン30本とか打ってパワーが上がらない限り、
今回の青木SPをずっと使い続けることでしょう(「もっと早く合成すれば良かったな」←心の声)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

愛2おめです^^
愛の確変ですね><
けど確かにヤクルト純正以外には用なし^^;
コンボおめです♪
私も08青木SPにコンボが付いているので、10青木月間を放出しちゃいました^^
兄弟で起用したら強いでしょうが・・・
【2011/01/12 08:23】 URL | あきらりあ #- [ 編集]


愛を消すときは、しのびなかったです(笑)。特に2が……。

青木に限らず、能力が高い選手のコンボ付きは人気が高いので、
これしか方法はないですよねぇ。
去年の稲葉PMも、駄目なら稲葉SP2枚集めて合成するか……と
思っていましたからねぇ。スキル1つだけなら、FPでもできるし。

ぼくの場合、あとは、少々パワー不足の石毛PMと西岡月間を
合成でなんとかしたいですね。どっちも1枚しかないけど。

【2011/01/12 11:16】 URL | song #- [ 編集]

http://blog.goyah.net/famistaNO1/
ヤクルト純正の人だったら…
チーム愛2だったら即妥協しますよね^-^
外野コンボおめでした。
【2011/01/12 13:08】 URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA [ 編集]


これは羨ましいですな~。
書かれてますが、愛2は消すのに勇気がいりますな・・・。
【2011/01/15 13:32】 URL | 黒糖大好き #- [ 編集]


>謬【びゅう】 さん
チーム愛、巨人愛に欲しかったです……。

>黒糖大好きさん
がんばりました。愛2は阿部かラミレスについて欲しい……。
愛の合成してないけど(^^;)。

【2011/01/19 10:50】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/604-32562d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

