プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上手くハマったトレード
年末年始にいくつかのトレードを登録しましたが、すべて不発でした。
狙いが悪いのか、あまり選手が出回っていないのか……などと考えていても、
どうしようもないのですが、なぜか昨日(6日)、とんとん拍子でトレードが成立してくれ、
欲しかった選手まで到達しました。

ます登録したのは、中村SPです。
年末年始で何度か不成立で返っていたので、少し狙いを変えて登録してみたら……。

小谷野最多打点と成立!
2011y01m07d_152117144.png
瞬殺とまでは言えないはずですが、メンテナンスもあったので、時間的にはあっさりと成立したはずです。

しかし、意外とあっさりと成立したため、ぼくは逆に不安になりました。

「あれ、小谷野最多打点……もしかして、ぼくの予想より人気が無いのか?
欲しがる人は、日ハムチーム愛だけだとは思うが……いや、でもなんといってもTHカードだ。
中村SPよりは人気があるだろう……たぶん……」

などと少々ビビリながら、欲しい選手を目指して小谷野をトレードに登録しました
(小谷野よ、完全にスルーしてすまない)。

……数時間後。

おお、ファルケンボーグ最多ホールドと成立した!
2011y01m07d_152126549.png
やっぱり人気あるではないか、小谷野最多打点。勝手にビビって、小谷野に申し訳ないことをしました。

そうです。ぼくが欲しかったのは、ファルケンボーグ最多ホールドだったのです。
負けている試合で、ビシっと流れを変えられるリリーフが欲しかったのです。
たぶん、ファルケンボーグならやってくれるはず。まだ投げてないから、わかんないけど(^^;)。
「攝津THの方がいいんじゃね?」とか言わないの~(最近、姫ちゃん、テレビで見ないね……)。

とにかくファルケンボーグが手に入ったので、最終的に確保したいリリーフの見直しが
必要だと思われます。

あるいは……ここから攝津最多セーブを目指すべきなのだろうか?
あるいは……もしかして阿部PMよりファルケンボーグPMからの方が、ダル奪三振への道は近いのだろうか?

う~む。欲しかったファルケンボーグPMがやっと手に入ったのにまたいろいろと考えてしまいますね(^^;)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

ファルケンボーグ獲得おめでした^-^
良いトレードできていいですね。
自分は今月まだトレードしてないや…。
良い案件ないかしら~。
【2011/01/07 19:41】 URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA [ 編集]


う~ん。得してるのか損してるのかさっぱり解らんです。
でも欲しかった選手なら良いトレでしたね。
また目的の選手に1歩近づきましたね~!
【2011/01/10 00:23】 URL | 黒糖大好き #- [ 編集]


>謬【びゅう】さん
月頭くらいだと、たまに良いトレードがあったりしますが、
そういうのは瞬殺で決まっていくようですねぇ。
ずっとトレードリストを見るわけにもいかないので、ぼくは
基本的に自分から登録して、じっっっと待っている方です。


>黒糖大好きさん
小谷野THの価値が読み切れないので、小谷野→譜歩けんはわからないのですが、
中村SP→小谷野THってのは、かなり無謀な条件なのに成立したような気がします。
というか、ぼくが「価値がわかりにくいなぁ」と思うと言うことは、
他の人もそう思うでしょうから、それで成立したのでしょうね。
ま、単純に西武愛の人だっただけかもしれませんが(^^;)。
【2011/01/11 02:26】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/602-6066d269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。