プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけおめ
少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。
細々とした更新になるかもしれませんが、今年もよろしくお願いします。


新年ならではの更新といいますか、大ネタが欲しいところですが、なんにもございません(笑)。
去年のお正月は、「ルイス奪三振→稲葉PMでトレード成立」というお年玉があったのですが、
今年はなにも成立せず……というか、いちばんの(ぼくにとっては)目玉選手である阿部PMも、
トレード登録せずに普通に試合で使っています。

城島SPとどっちが使い心地が良いかのお試し中なのです。

2011y01m04d_095759714.png

スキルW発動の阿部PMよりは多少落ちますが、城島SPはスキルが1つしか付いていませんから、
当然でしょう。それにこの城島SPでも普通に良く打ちますし、どうしてもというなら合成して、
つなぎ1か固め打ち1でいいから付ければ、完全に互角になります。
レベル1スキルなら、そんなに苦労しないはず。

結局、ポイントは、右打ちが必要なのか、左打ち必要なのかになるのですが、
うちの無制限リーグ用デッキの場合……右打ちの城島SPが必要なんですよねぇ。
気持ちは阿部を使いたいところなんですけどね、どうしても左右のバランスが……(^^;)。
なんせ、城島SPを5番で使っているくらいですから、貴重な右の大砲だったりします。

あと、小さなことですが、城島SPなら捕れるキャッチャーフライが、
阿部PMでは捕れないことが多いです。キャッチャーフライなんて、
1試合に1回あるかないか程度のことですが、阿部を使っていてキャッチャーフライが捕れないと
つい「いまの、城島ならアウトにできたな」と思ってしまい、少し動揺します。
無制限リーグで戦うときは、相手の打線が強いのでひとつのアウトがけっこう貴重なんですよねぇ。

う~ん。

よし、阿部PMはダル奪三振(とトレードできそうな選手)狙いで。再度トレードに出そう。
延々と不成立が続いたら、2月頭くらいにどうするか考えよう。

そして、同時に城島SPをもう1枚狙ってみよう。あと1枚なら、なんとかできるはずだ。

というわけで、2両面作戦を決行することになりました。

(ただ、自分で自分の傾向が読めてしまう。去年、小笠原5月、中島SP、井口SPをフル合成分、
集めたにもかかわらず、集めただけで放置していたぼくなので、きっと城島SPも……(笑))。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン


この記事に対するコメント

城島さんは貴重な右の大砲ですからねぇ^^
阿部さんPMなら西岡5月+城島SPでも釣れそうな気がします
ダル奪三振は私も狙っているんですが、予想以上に厳しいです;;
【2011/01/05 08:25】 URL | あきらりあ #- [ 編集]


そんな選手まで持ってたのね~。
左右のバランスは大事だと思うので、その決断は大正解ですな・・・。
でも、その前に扇付きの阿部さんに愛付けましょうよ~。
【2011/01/06 23:53】 URL | 黒糖大好き #- [ 編集]


>あきらりあさん
山本PMなんかが手に入れば、キャッチャー阿部もありなのですが、
山本の方が手に入れるのが大変ですね。
ダル奪三振は、ぼくはほぼあきらめました(笑)。
いちおうやれるだけはやりますが……(^^;)。

>黒糖大好きさん
阿部にチーム愛……というか、ようは巨人愛完成まで、あと2人なんですよねぇ。
普通、そこまでしたら最後までやるのでしょうが、なぜか……(^^;)。
でも、亀井SPは合成分も確保しておかないと、あとで後悔するだろうから、
なんとかする予定です。
【2011/01/07 02:03】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/600-0c0ad3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。