プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

いまさらではあるが、ゴルルレの復習をしてみよう
始めて回したゴールドルーレットは、よく言えば「まぁ、こんなもんだろう」であり、
悪く言えば「う~む。こんなもんか?」とも言える印象でした、ぼくにとっては。

復習用画像
2010y12m03d_204335334.png
いちばんいいのは、もちろん岩瀬250セーブでしょう。
来年は「状態によっては中継ぎになる可能性も……」と投手コーチに言われているようなので、
もしかしたらこんな岩瀬は最後なのかも。
日本シリーズの最後の方、まるで浅尾しか投手がいないかのような雰囲気でしたからねぇ。

とりあえずファミスタ2010のリリーフではトップクラスであることは間違いありません。
ただ、目新しい感じがないので、人気はそこそこという感じでしょう。

だって……
2010y12m23d_150843585.png
微課金のぼくでさえ、こっちの岩瀬を持っているくらいですから
こっちの岩瀬の方が左変化と下変化が元から高いので、使いやすいような気もします。
右変化も3しか変わらないし(とはいえ、06も10もほとんど同じ能力というのも、
なかなかすごい話である)。

投球術は負けているときや同点のときも発動しますけど、
守護神が付いている岩瀬にとっては、もうそこは考えたくないな……。

というか、もうここまでくると、どっちの岩瀬でもたいした違いはないですね。


金本PMは、DHで試してみました。なかなかおもしろい存在でしたが、どう考えても、
阪神ファンのためのカードですねぇ。これ以上の金本はもう出ないかもしれないので、
阪神ファンの人は、ゲットすべきでしょう。
スキルが発動すると、なかなかの大迫力でした。もちろんZONEなので、
しょっちゅう発動してました。足まで速くなるので便利ですね。


SPの方は、使える選手が出たのはまちがいないですね。
ファルケンボーグは、ノーマルを重宝して使っていましたから、普通に活躍してくれています。

阿部は、巨人ファンなので、残しておこうかなと思いますが、阿部08に扇の要が付いているので、
年度が替わったらまちがいなく使わないでしょうな(^^;)。


清水PMとスレッジSPは…………う~ん、くくくぅ。



まず無理だろうけど、ダルの奪三振が欲しかったのですが、出ませんでした。
いちおう狙いとしては、「ダル奪三振とトレードできる選手」または
「『ダル奪三振とトレードできる選手』とトレードできる選手」が欲しかったのですが、夢、破れました。

さて、岩瀬250セーブからダル奪三振に届くのでしょうか。
もしできるとしても、4~5回はトレードが必要そうな気が……(^^;)。


岩瀬250セーブ、金本PM、井口PM、小笠原4月、鳥谷PM、ダルN、以上全部と
ダル奪三振のトレードとかできないですかねぇ。無理だわな。

どうやら今年も、ダルPMには届きそうもないですね。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン
この記事に対するコメント

他の方も書いてましたが、まずまずの結果だと思いますよ。
songさんの少し前にwaiさんがゴルレ回したんですが、LH関根殿堂が出てたし・・・。
ただ、ダルTHは手に入れるの難しいですよね~。
【2010/12/23 22:18】 URL | 黒糖大好き #- [ 編集]


井口と西岡みたいに球団が同じだったら、あるいは・・・ かもですが、バラバラでは厳しいでしょうね^^;
守護神未所持なので、うらやまです^^
【2010/12/24 08:14】 URL | あきらりあ #- [ 編集]


>黒糖大好きさん
関根が出るのは、厳しいですねぇ。ひどすぎる(^^;)。
ダルTHは、最後の難関と言いますか、トレードがなければ、
100%無理なんですが、今年はなんとか努力してみます。
去年は、あきらめてました(笑)。

>あきらりあさん
確かにチーム愛狙いのセットを用意すればいいのかもしれませんねぇ。
「井口PMと西岡月間」「阿部PMと小笠原PM(と東野PMをおまけに)」の
セットなら、用意できますが……。う~む。

【2010/12/27 12:13】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/597-5059faaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

