プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

残念なままのカードたち
前回アップした小笠原5月は、無制限の4番で使っているものの、
いつも見るたびに残念な気持ちになります。
自分でもなるので、対戦相手の人も「小笠原、なんでこんなに中途半端なんだ……?」とか
思っているかもしれません(笑)。

しかし、我がチームには、残念というか集めるだけ集めて放置している選手が、
まだいたりしますので、今回と次回の2回にわけでご紹介しましょう。

今日はこの2人。

セカンド・井口とショート・中島。合成して、最強の二遊間を作る予定でした。
やるならフル合成分必要だろうと、がんばって集めました。

2010y12m01d_184536009.png

2010y12m01d_184549426.png

とにかくまずは、両方に内野コンボを付け、中島の守備力を補い、
あとは気ままに合成していく予定でした。
2010年に切り替わったあと、落ち着いたところでやるつもりだったのですが、
そこで予定が狂ったというか、うれしい誤算が発生したのです。


うれしい誤算……それはもちろんアオダモスロットでの西岡5月ゲット!
2010y07m09d_024857581.png



その後、西岡5月の相方にするために石毛PMをトレードで入手し、
合成するまでもなく、内野コンボの二遊間が完成してしまったのでした。

2010y06m03d_103448851.png

これが予想以上に快適。とくに石毛PMは元の守備力が高いので、
レフトフライだって捕りにいけるほど(いかないけど(笑))、
するすると動いてくれるではないですか。
中島の守備力を石毛並みに上げるには、たぶん堅守を付ける必要があるはずです……無理だ。

かくして、せっかくフル合成分集めた、井口と中島は、1度も合成することなく、
しかもデッキに入ることすらなく、埋もれているのでした。
もったいない、もったいない。

でも、いつか気が向いたら、両方ともフル合成したい気持ちもあります。
井口は、内野コンボさえ付けば、わりと簡単に西岡5月を超えるような気がしますし、
中島に固め打ち、チャンスが付けられれば、守備力のマイナスが逆におもしろいと
思えるかもしれませんし(元々、ぼくはよく中島を起用する方でしたから)。

ただまあ、なんだな。やるかもとか言っておいて、結局しない可能性も……(^^;)。

ファミスタ・ブログ
Twitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

って事は? ガッツにコンボ付けて1塁で起用して、井口にコンボと固めを付けて・・・。
超サクサク内野陣の完成だ~! 
【2010/12/03 19:19】 URL | 黒糖大好き #- [ 編集]


ファースト小笠原、セカンド井口、ショート西岡、サード石毛という状態ですかね。
確かに内野コンボ4人体制の完成ですね。

2010の「サード石毛PM、ショート西岡月間、セカンドF田中SP」で、
内野コンボ3人は試したことがあるのですが、このときは2人と3人の違いが
イマイチ感じられなかったです。
もちろんサードの石毛が速く動いてくれるので、フェンスギリギリのファウルフライが
捕れるようになると思うのですが、ちょっと試したくらいでは、
そういう場面はなかったという……。
長く使えば、違いがわかるのかもしれませんけどね。

内野4人コンボだと、どんだけ動くんだろう……。
あ、ナムコの王子09SPに内野コンボ2が付いていて、ファーストが守れる……。
COM戦で試してみようかな(笑)。
【2010/12/03 22:11】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/589-c49d253b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

