プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

「スキルアップ+(プラス)」が追加されたそうだ
どんな機能なんだろうと思っていた「スキルアップ+(プラス)」というシステムですが、
ようするに1回1回ちまちまとやるのが面倒な人のための「おまとめ合成システム」という感じですね。
FC合成専用なので、ぼくとはほぼ無関係ですが(^^;)。

解除費用が必要なくなる分、お得ではありますが……。

高WPだと費用がバカ高……。
2010y11m25d_202002433.png
「20回 5000FC」とまとめられると、普通に20回したときと同じだと思うので、
損はしていないのでしょうが、なんだかすごいことのように感じるのは、ぼくだけでしょうか。
なんかこのシステムだと「合成1回・5000FC」みたいな感覚になります。

でも、いつもたくさん合成している人は
「これで何回もしなくてすむぜ。しかも解除料金かかんないし。ラッキー」となるのかな。
なんとおそろしい。ファミスタとはそういう世界だったのであろうか(^^;)。

ちなみにこの小笠原5月ですが、去年、ひーこら言いながらフル合成分、集めましたが、
ごらんのように妙なことになったまま放置されている……というか、
この状態のまま無制限リーグの4番にしています。
小笠原はよく打つので、全力プレーもよく発動しますが、無意味です(笑)。

確か、最後は、おかわり本塁打を手放して集めたような記憶が……。
なんのために無理して集めたのやら(^^;)
(というか、ぼくは、集めるまでは熱心だけど、集めてしまうとそのままになることが多かったりする)。

去年の小笠原は「チャンス3 固め打ち1」の小笠原も登場して人気がありました。
そのおかげでこっち小笠原5月は意外と簡単に集めることができました。
その後、固め打ちスキルの発動条件が変わったので、ほくほくでしたね。


話は脱線しましたが、今回のシステム追加は、ぼくにはまったく縁のないものでございました。


ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

フル合成するんならスキルアップ+もありの様な気がするな。
大抵は1回目の合成はFPですもんね(低WPなら2回目までFPかな)。
最初の頃は良スキルのLV4も出やすい気がします。
しかしガッツPMは、そのままだと勿体無~いって思うのは俺だけでしょうか?
【2010/11/26 20:01】 URL | 黒糖大好き #- [ 編集]


スキルアップ+は一度やってみようかと思ってますが、
いろんな方の結果を見ていると辞めた方がいいのかと
思ったりもしています。
【2010/11/29 19:42】 URL | 伝説の黄龍 #- [ 編集]


>黒糖大好きさん
小笠原は、もったいないのと同時に無制限だと、ちょっぴり恥ずかしいです(笑)。
対戦相手の選手は、すごいスキルが付いていることが多いので。

>伝説の黄龍さん
たまにすごく良い結果もあるみたいですが、
それって普通の合成でもつまにあることなので、やっぱ確率的には
同じなのかなぁと。
なんかそれだと、1度に使う額が大きいのでダメなときのショックも大きそう(^^;)。
【2010/12/02 17:27】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/587-07e11adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

