プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

大井智保子嬢はめっちゃ強力
先発だった神尾美沙ちゃんカードのときは、まったく無反応だった当ブログですが、
今週届いた大井智保子ちゃんには、とうぜん反応してしまいます。
WP20のリリーフと言うだけでも貴重なのにびっくりな能力ですからねぇ。

2010y10m29d_005702444.png
いくら変化がないとはいえ、WP20でこの能力はすごすぎないか?

例によってCOM戦で発動させてみますと……。

方程式1発動
2010y10m29d_005042654.png
かる~く球威50Bに上昇。曲がらないけど。


方程式1発動&リードで強化
2010y10m29d_005333450.png
やっぱり曲がらない……けど、球威は57Bまで上昇。
球速が146しかないけど、これだけ球威があれば、低WPリーグならなんとかなりそう。
それに遅いと言うことは、この変化量でも多少は曲がると言うことでもある。
しかもいちおう左右両方に曲がるし。


同じような「左右に曲がらなくてフォークで勝負系のリリーフ」と比べてみると……。
2010y10m29d_011011387.png
2010y10m29d_011025667.png
2010y10m29d_011051149.png
スキルが発動すればさすがに上原の方がいいだろうけど、永川NとクルーンNの立場は……。

「なんでこんなに強力なんだ。やりすぎじゃないか?」とか思いながら検索してみつけた本人のブログ
ちほハピLifeを読んでみると、ファミスタでカード化されたことやプロ野球関連のことを書いて
あったりしたので(広島ファンなのかな?)、ならば強力でもいいんじゃないか、とか急に思ったりして(笑)。

*

書き忘れていたけど、この大井智保子・リリーフの最大のポイントは……。
2010y10m29d_005415298.png
サイドであることです。なので、クルーン、永川と単純に比べられないかも。
というか、サイドの投手を上手く使うことができるなら、
WP20ではあり得ない強力リリーフになる可能性も。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

ゼロ装備で球威A到達ですからねぇ^^
これは使えると思いますよ!
勝ち試合限定ですが^^;
【2010/10/29 08:22】 URL | あきらりあ #- [ 編集]


どうやって使うかな? WP0の装備で球威61にするか?
それともフル装備してもWP35だからリード2でOKなので左右の変化を上げるか?
songさんならどうする? 俺は今まで45↓リーグはD愛で参戦してたのですが、
今回はASで参戦してみようかな? う~ん悩む。
【2010/10/29 11:28】 URL | 黒糖大好き #- [ 編集]


ファミスタ隊の3人はモデルなんですね。神尾さんだけ能力が低いのは
4歳程度年上の先輩モデルに対しての配慮ですかね。(笑)

あまり話題になっていないようですが、注目すべきカードですよね。
レベル3の自分にとって、WP20は有難い限りです。

ところで、ファミスタオンラインをやってる野郎どもに女性雑誌のモデルは無縁だと思うのですが・・・

女性プレイヤーを増やすとか、ファッション業界の人脈を利用してファミスタプレイヤーを増やす作戦ですかね?

ネット社会ですから、有名人がブログなどで紹介すれば、確かに影響力はあると思います。
【2010/10/29 13:28】 URL | HOS #- [ 編集]


確かにWP20で使えますよね~。WP700やWP45以下などで使っていますよ^^
【2010/10/31 07:33】 URL | 伝説の黄龍 #- [ 編集]


>あきらりあさん
試しに消化試合で使ってみましたが、普通に抑えてくれました。
サイドなので、曲がらなくてもけっこうタイミングをずらすことができそうです。

>黒糖大好きさん
普通のリーグなら球威だけ、WP0装備で上げるのがいちばんのような気が
しますね。WP45リーグ用なら、球威と右変化を上げたいかな。
ただ、限定2の消化試合で積極的に使ってみましたが、普通に抑えてくれました。
非常に使えます。感覚的には、Ysの林と同じような感じで投げればいいかも。
スキル発動時の左変化20って、曲がるという感じはないけど、相手の球道イメージとは
ずれた球を投げることが可能な数値なので、曲がらないというイメージを逆に利用
できそうですね。

>HOSさん
まあ、モデルさんとファミスタは、ほぼ無関係ですよねぇ。
特にファミスタはゲームそのものは地味ですから(^^;)。

たぶん、あまり細かいことは考えていなくて、その場のノリで決めている
はずです(笑)。

>伝説の黄龍さん
低WPリーグだと、普通に使えそうですよねぇ。
最強のWP20リリーフですね。
【2010/11/01 10:53】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/579-2ae3d88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

