プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

それいけ佐々木美穂
佐々木美穂がどれくらい使えそうかCOM戦で試してみました。


中継ぎリレー1発動のみ
2010y10m15d_001618770.png
やはりWP20の投手とは思えない能力です。
そりゃあ、ものすごい投手とは言えないでしょうが、球速が遅いのでカーブが良く曲がります。
そこらへんを意識して、工夫した投球ができそうな感じですね。



中継ぎリレー1発動+リードで強化
2010y10m15d_002054513.png
キャッチャーにリードが付いていれば強くなるのは当たり前ですが、
それでもWP20とは思えない能力ですね。
WP0の装備品を付ければ球威46まで上がりますから、
低WPリーグなら普通にリリーフとして使えそうです。

まてよ。球威を+8して球威50Bに上げても、WP28だよな。
そう考えると、かなり強力ですね。
たまたまこの時期にファミスタをやる時間がなくて、この選手を取り逃がしたりしたら、
戦力ダウンになる可能性があるかも?
球速は遅いけど、おもしろいリリーフと言えるでしょう。


それにしても、佐々木美穂さん本人も、まさかこんなところでこんな形で話題になるとは、
夢にも思わなかったことでしょう。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン
この記事に対するコメント

WP20だったんだ。全然見てなかった。
間違いなく俺は使います。
【2010/10/15 11:35】 URL | 黒糖大好き #- [ 編集]


>黒糖大好きさん
ぼくも入れてみましたが、やはりWP20と言うだけで、
役に立ってくれています。
【2010/10/22 15:19】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/576-befa2b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

