プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしい誤算
ある日ぼくは唐突に思いました。
「そうだ。亀井SPを確保しておこう」と。

いま思い返してみると、なんでこの時期のこのタイミングでそう思ったのか、
さっぱりわかりません。別に年度末が近いわけでもなく、なにかイベントがあるわけでもなく、
リアルの亀井が活躍しているわけでもなく……。

とにかく、そう思ったぼくはトレードで亀井SPを狙うことにしたわけです。

誰を出せばいいのか検討した結果、GG佐藤SPで登録してみることにしました。
正直、GG佐藤SPではキビシイというか、不成立になるかな、と思ったのですが、
たぶんいまはもう亀井SPを欲しがる人も少ないでしょうから、
好きな選手をゲットするという目的で交換するという流れもあるんじゃないか、と想像しました。

とにかく登録です。そして登録したら、あとは待つだけです。

1日目……成立せず。

2日目……成立せず。

もうダメかなと思った3日目に……。
2010y09m21d_101326329.png
やったよ、成立したよ。
やれやれ。時間はかかったけど、成立してよかったよかった。


早速メールを開き、手に入れた亀井SPを…………あれ? ノーマルカード? あれ? 稲葉?
2010y09m21d_101409631.png
どう見ても、届いているのは稲葉ですね、うん。

根が貧乏性なのでしょうか、登録するときの希望選手欄に空白があるのがイヤなので、
亀井SP以外に「これは絶対、無理でしょう」という選手を登録した記憶があります。
その「絶対、無理」なはずの稲葉で成立したのであります。

GG佐藤SPをノーマルとははいえ稲葉で成立してくれる人がいるなんて、びっくりの一言です。
西武選手以外に興味がない西武愛の方でしょうかね?
とにかく、おかげで限定1のデッキの外野陣がかなり楽になりそうです。
稲葉がいるといないでは大違い。

限定2のデッキでも福本の代わりに使うことを検討してみましょう。
福本の足も捨てがたいけど、稲葉の打力と守備力の方が総合的には上かな。
ちなみに2010では初の稲葉となります。

トレードはなにが起きるかわかりません。
絶対無理だと思っても、空白は埋めておきましょう。
たいていは予想通りの選手と成立しますけどね。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

稲葉さんおめです^^
最近、トレがさっぱりな私にはうらやまーな結果です
【2010/09/23 10:17】 URL | あきらりあ #- [ 編集]


稲葉ゲットおめでとうございます^^
トレードは何が起こるか分りませんよね~。
私のフレに居たんですけど、ピノSPで稲葉Nをゲットしたって言ってました。
ピノSPが追加されてすぐの話ですけど、そこまでピノSPが欲しかったんだねって
話が盛り上がりました。私も真似して出してみましたが落ちるはずもなくw
ほんと何がおこるか分りませんよね^^;
【2010/09/25 01:43】 URL | 伝説の黄龍 #- [ 編集]


解ってますよ~。
稲葉→亀井SPのトレですね^^
登録したら大至急お知らせください。即、落札させて頂きますw
【2010/09/27 23:11】 URL | 黒糖大好き #- [ 編集]


>あきらりあさん
確かにトレードは、最近、いまいちですねぇ。
そろそろシーズン終了間近なので、カードそのものも出尽くした感も
ありますからね。タイトルホルダーカードが出てからという感じでしょうか。

>伝説の黄龍さん
ものすごいピノファンがいたのでしょうかね。
ナムコだと、ピノ、ギャラガ、パックは、人気が高いけど、それでも
ビックリトレードは滅多にないですからねぇ。

>黒糖大好きさん
出稲葉 求亀井SPで登録したら、大至急お知らせしている間に瞬殺されること、
まちがいなし(笑)。
【2010/09/30 19:29】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/572-fee5ba53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。