プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

追加選手たち
選手が追加されましたが、目玉選手と呼べる選手はいないような感じですね。
山本浩二PMは、まだ出さないんですね。桑田PMは出ないのかな(笑)。

いちばん目立つ選手は、この人か?
2010y09m17d_112230542.png
すごいけど、全力プレーよりは長嶋の固め打ち1の方が良いような気がするので、
目玉とまではいかないかな。



そしてプロ野球ファンなら誰もが「なぜ?」と突っ込みたくなるのが……。
なぜか山井がブレイクで登場
2010y09m17d_111510373.png
ぼくは中日ファンでも山井ファンでもないけど、過去に月間MVPを取ったことがあり、
日本シリーズで「あと1イニングでパーフェクト」までいった投手をブレイクと称するのは
いかがなものでしょう……。
中日なら、堂上弟に守備セカンドを付けて出す方がよかったのでは?



期待の長野は
2010y09m17d_111748927.png
データミスで足が遅くなった。あとで修正するようだが(笑)。
下位リーグで巨人愛をするときにいいのかもしれません。
いまだにチーム愛が完成していないぼくが言っても説得力はないか。
なにげにぼくの巨人チーム愛って、1年くらい前から止まってます。
あと2人でとりあえず完成なんですけどねぇ。




使いやすそうな鳥谷
2010y09m17d_111815864.png
元々「WPが低いわりに能力が高かった鳥谷」が、オールスターチームでも使えそうになりました。
派手な印象の中島と比べると、通が好みそうな感じがしますね。
もちろん阪神チーム愛にも……。



WP45リーグや下位リーグ詰め込みデッキで活躍しそうな中田
2010y09m17d_111906669.png




方程式が付いていると巨人ファンとしては「イヤミか?」と思ってしまいます。
2010y09m17d_112013687.png
毎年、あたふたとしつつも最後は抑えていたクルーンですが、今年は
あたふたしたあげく打たれるか、投手交代になってしまい、巨人を迷走させてくれています。
ケガの影響なのか、球速&球威不足のようで被本塁打も多く、いつもファンを不安な気持ちに……(笑)。



さて、どうするかなぁ。
あまり期待できないけど、少しだけスロットしてみようかなぁ。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

久しぶりにコメントします。
今回の選手追加はえぐい・予想外というのが目立ってますね。
おまけに運営のミス騒動が^^;

衣笠はチャンス2にこの能力は使えそうです。
ただ…
全力プレーがちょっと余計だと思ってます^^;

スペシャルを見ると…
中村は無装備でもパワーS後半いくんで…
これは敬遠の準備したほうがいいです。
松井のように5打席連続敬遠!
満塁でも歩かせてしまいそうです^^;

ブレイク選手はハーパーがほしいです。
自分が横浜ファンというからもありますが…
能力・スキルの組み合わせがグッドだからです。
ただし…
球団別で横浜で挑む時は1塁手争いは覚悟しましょう。
^~^
【2010/09/18 11:44】 URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA [ 編集]


でしょ? 山井はダメだよね? Gファンとハムファンが羨ましい。
それと鳥谷PMって愛付けたらコワ~。 
【2010/09/18 19:30】 URL | 黒糖大好き #- [ 編集]


>謬【びゅうさん
おかわりくんSPは、かなりおもしろい存在ですよねぇ。
パワー特化型というか、ゲームの印象と現実の印象が一体していて、
楽しい存在です。

>黒糖大好きさん
山井は、想像すらしてませんでしたねぇ。
他に選手がいないならまだしも、中日だと若手がたくさんいるので、
普通の感覚なら、山井にはならないはずなのですがねぇ。
【2010/09/19 22:03】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/570-5ebe1d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

